もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

クノールのコーンは100%国産

2014-10-26 20:28:34 | チョッといい話

今日は暑くもなく寒くもない、絶好のスポーツ日和になりました。

地域の体育協会のイベント、区対抗球技会、女性はバレーボール、男性はソフトボール。

年に一度だけ顔を合わせる人もあり、初めて会う人もあり、ふれあいの場になりました。

普段バレーボールをやっている人対はバックを守り、慣れない人対中心にチーム作りをします。

思いがけない好プレーがあったり、笑いをとる珍プレーがあったりでなかなか楽しい一日でした。

先日のクノール川崎工場で覚えてきたことをお伝えするのを忘れていました。

クノールのトウモロコシは北海道の自社農場で生産しています。100%国産だとのことでした。

茎や皮や穂も肥料や資料に還元しているので、廃棄物も出ないように工夫しているようです。

工場見学に行くと聴いているうちに「安心安全」だと思えるようになります。そこが狙いなのでしょうね。

お土産も頂いてきたことですし、とりあえずPRしてみました。信じるか信じないかはあなた次第です。(^-^)

行楽日和の週末でしたが、皆様はお出かけになられたのでしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓を開けて | トップ | 小春日和続き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫桜)
2014-10-27 00:20:06
momoさん
こんにちは!momoさんのブログを見て今年は店頭でハヤトウリが見つかったので、漬物にチャレンジです。黒砂糖を入れて作りました。
とても美味しかったです。これに味をしめて多くのハヤトウリを買い込み、ただ今塩漬け中です。教えていただいてありがとう。
Unknown (トミー)
2014-10-27 10:06:28
 今日は、映画、伊勢湾台風を観てきました。私が生きてきた中で最大の事件であり、事故でした。規模は、東日本大震災の比ではないと思います。被害は、愛知県はもとより、長野、富山、和歌山、三重に及んでいます。

地元の高校生、住人はもとより、警察、消防団、自衛隊、米海兵隊、も支援に来ています。海兵隊も5000人以上ヘリで運んだそうです。被害の大きさがわかります。もう二度と来てほしくありません。
Unknown (momo)
2014-10-27 14:41:35
紫桜さん、ハyトウリはこの頃直売所でも見かけるようになりました。
私が広めたのかも?地域でも作る人が増えました。
「ハヤトウリのザーサイ風」も評判が良いので作ってみてください。
Unknown (momo)
2014-10-27 14:51:03
トミーさん、伊勢湾台風は山梨でも被害があったそうです。
自然災害はいつ起こるかわからないので怖いですね。
わが故郷もも大きな水害で運命が変わりました。
東日本大地震もいつか映画化されるのでしょうね。
福島原発は少しも終息に向かっていません。
福島の避難住民はいまだに先の見えない日々を過ごしています。

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事