もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

飛び出す(=^・^=)

2024-03-08 12:27:18 | チョッといい話

今日は良い天気になりました。雪が降ったり晴れたり、暖かくなったり冷え込んだり。

なかなか落ち着かない日々です。畑も休んだりでまだ枝拾いは終わりません。

今日広い畑が難とか終わりそうで、明日は上の畑に移れる予定でいますが・・・

実は5日、6日と実家の母と妹と3人で鴨川に一泊旅行の計画がありましたが、中止しました。

千葉近辺での地震を心配する母の一言「私はいつ死んでもいいけどあなた達は困るでしょう?」

まあ気乗りがしないのに無理に行かなくてもいいかと。「予定してたんだから来ればいいじゃない」

と言うので実家には行ってきました。妹も私が行けば少しガス抜きになるようなので。(^ー^;

4日に娘と新宿でランチ。そのあとチェッカーズのライブの映画を観に行ってきました。

私が若いころ?結構な押しだったのでチケットを取ってくれた様です。あれから36年。

子供を連れてコンサートに行ったものです。文化ホールに2回、西武球場にも行きました。

子供たち曰く「チェッカーズの歌を殆ど歌えるの私のおかげ?あなたの影響だよね」と。

過ぎた良き頃の興奮を今一度。とまではいかなくてもやっぱりフミヤは華がありました。

映画館は歌舞伎町。東口の交差点には「飛び出すネコ」の映像が。本当に落ちやしないかハラハラ💦

しませんが・・・面白い映像でした。海外の皆様も楽しそうにカメラを向けていました。

私も一枚。

距離があるのでこんな画像しか写せませんでした。(ーー;

5日6日は冷たい雨が降る天気だったので「キャンセルして良かったね」と。

帰宅して早速畑に。小梅の花が咲いています。

東京ではネコヤナギも。

寒暖差の激しい3月です。体調管理に気をつけましょう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またの雪景色 | トップ | 彼岸の入り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2024-03-08 17:53:53
今日は
飛び出すネコ面白い猫ちゃん・・
面白い映像が写せましたね(^^♪
寒暖差が有りますが梅の花、猫柳は寒いOK
元気に咲いていますね(^_^
其方の方面は寒が厳しい感じですね、体調管理はお互い様にね・・(^_^)v
Unknown (momo)
2024-03-09 18:35:59
花彩々さん、猫や円盤が飛び出してくる画像は面白かったです。(^ー^)
こちらは毎朝霜が降りて寒さが厳しいです。
今日は風が強くて木々がうねって揺れていました。
Unknown (natu)
2024-03-10 19:41:24
千葉への旅行中止でしたか。そうなのですこのところ千葉は地震が多くて逃げる用意をしています。ベットの下に靴を置いていたり冬用の防寒コートを近くに下げてあります。まだ逃げる用意をするという事は言葉とは裏腹です。世の中温暖化の所為もあり変動の時期のような気配も感じますね。

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事