もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

長年押しだったのに(^ー^;

2024-02-20 20:53:44 | チョッといい話

昨日も今日も何でこんなに暖かい(暑い・・・)のでしょう?

畑仕事では汗が流れてきます。それでも黙々と剪定した枝を拾い続けました。

夏の様な空と雲。

まだ2月ですよね。故郷では毎年3mぐらいの雪が積もっていました。今年は少ないようです。

山梨の空にはたくさんの飛行機雲。澄み切った青空では音とキラキラ光る機体が見えます。

私は夕食後にアイスを食べるのが楽しみで(子供か?)ミニのパナップをストックしています。

果実のソースが何とも良いバランスで注入されています。ただ3か所に入っているだけだと。

何も考えずに「美味しい💛」と思っていましたが、実は目と口が描かれていたとは・・・

「あれは顔だよ!」と言われてよく見ると確かに・・・笑顔とハートのキュンの表情がカワ(・∀・)イイ!!

今まで気が付かずただスプーンで掘り起こして食べていたのが申し訳なく思えてきました。

掘っても掘っても同じ顔が最後まで見られます。この形あるソースはどうやって入れているのだろう?

パナップの工場見学に行ってみたいです。(^0^)

  

  

桔梗屋の工場見学も大賑わいです。最後に風呂敷に包む作業には感動するらしいです。

地元ですが工場見学はまだしていません。地元って殆ど観光しないですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の雪 | トップ | またの雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事