もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

受粉出来ました~\(^o^)/

2024-04-09 09:40:50 | 明るい農村

昨夜から雨です☔ 今も強く降っています🌂 今日はPC日和です ('ω')ノ

昨日まで数日は晴れて暖かい日が続いたので授粉作業は出来ました (*^-^*)

まだまだ先は長いのですが、とりあえずの品種にはつけることが出来ました🌸

今、このあたりの景色は桜も満開、桃、スモモの花も満開、菜の花とのコラボも美しい。

あいにくの雨なので画像をアップできませんが晴れたらその風景を撮りたいと思っています📷

その前に春爛漫の我が家の庭の花々を🌷

水仙も毎年咲いてくれます💛

花ニラは庭を埋め尽くす勢いで増えています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鬱陶しい雨の日も恵みの雨と捉えれば気分も軽くなりますね⤴⤴⤴(^^♪

今日はゆっくり休んで明日からまた花取りと受粉の日々が続きます('ω')ノ

友達に授粉の話をすると「授粉って人がやるの?蜂とかがやるのかと思っていた(@_@)」

と驚かれます(笑)「花粉の採取から授粉まで地味~な手作業なの」と説明します。

「頑張って美味しい李と桃を作ってね!待ってるよ💕」と私に?果実に?応援メッセージが(^ー^;

期待に応えるためにも頑張りましょう❣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授粉が出来ない・・・(ーー; | トップ | 桃の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事