もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

またの雪景色

2024-02-25 13:34:25 | 大菩薩の風景

昨日は良く晴れて南アルプスが素敵に映える景色でした。思わず一枚。

明るい空に浮かぶ雲も穏やかで「平和だなあ・・・」と。この後畑で枝拾い。

ところが、今朝は早い時間から湿った重い雪が降り続いています。またまた雪景色。

これでは畑仕事も出来ません。確定申告は終わったので手仕事をしようかなと思っています。

ミイ~ャは私が家にいるので嬉しいのか、ずっと近くでまったりしています。

寒いのでストーブの前で伸び切って寝ていたり、急に真顔でこちらを見つめてきたり。

  

  

今日はこんな一日です。3食の食事の支度は避けられませんが・・・(ーー;

昨夜の新発見⁉ パナップの新しい顔をご覧ください。眉なのか?眼なのか?ほっぺなのか?

見ようによっては表情が変わります。この顔は初めてでした。

  

三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?行楽日和は昨日だけでしたね。

連休に縁のない私たちですが雪や雨のおかげで飛び石連休を過ごしました。(^ー^;



 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長年押しだったのに(^ー^; | トップ | 飛び出す(=^・^=) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2024-02-25 15:01:40
今日は
南アルプス雪景色が素敵に映える景色グッド。思わず一枚ですか(^_^)v良い感じですね!(^^)! 可愛いミイ~ャも丸くなってますね(^^♪
Unknown (momo)
2024-02-26 11:25:55
花彩々さん、昨日の雪がまだ少し残っていますが青空が広がってきました。
風が冷たいので体感温度は低めです。
春の花々の画像を見ると羨ましいです。(^ー^)
Unknown (natu)
2024-02-27 22:18:10
山梨の雪景色美しいです。見るだけなら美しいと言えるがご当地の方たちはさぞや大変な事でしょう。
でもミイ~ャには癒されますね。なんて可愛い事じっと眺めてしまいます。今の私にはミイ~ャのような癒されるものが欲しいです。
Unknown (momo)
2024-03-01 08:47:26
natuさん、晴れたり降ったり、暖かかったり寒かったりで桃の木も戸惑っているようです。
今朝も窓を開けたら雪景色でした。(ーー;
ミイ~ャはいつもマイペースですが我が家の癒しになっています。

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事