シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

箱根.強羅の旅Ⅲ 山のホテルのツツジほか

2010-05-27 18:12:17 | 旅行






箱根.芦ノ湖畔の山のホテル庭園にツツジが見頃を迎えました。
約30種類3000株。ゴヨウツツジ、キリシマツツジ、ヤエゲラ、シロバナモチツツジなど。

画像をクリックしてください。 シャッター音10枚


<<
<<<
1/10



シャクナゲも咲いています。 
1.マウスオン  2.クリック  3.ダブルクリック  4.マウスアウト  5.最初の画像に戻る



<
<


藤の花も咲いています。 
1.マウスオン  2.クリック  3.ダブルクリック  4.マウスアウト  5.最初の画像に戻る


<

<


次回は湿生花園の花を予定しています。

上も下もnon_non様のソースをお借りしました。10.5.21.撮影

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気! (ふくやぎ)
2010-05-27 22:36:29
ことしはこれがなかなか来ないのですよ。。
朝、好天にさそわれて出かけても、昼にはどんより、夜は雨、、、なんてしょっちゅうです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-28 04:48:02
箱根.芦ノ湖畔の山のホテル庭園、・・・・・・。
良かったようですね。

ツツジが見頃で、綺麗ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

シャクナゲも、・・・・・・。
藤の花も、・・・・・・。
美しいですね。
いろいろ見て、楽しめました。

ブログ交流って、いいものですね。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-05-28 05:13:16
シクラメンさま
箱根.芦ノ湖畔の山のホテル庭園にツツジが見頃でしたね~
ぇ~~~約30種類3000株。
ゴヨウツツジ、キリシマツツジ、ヤエゲラ、シロバナモチツツジなどが見頃でしたね。
シャクナゲや藤のお花も一度に見られて
でしたね。
楽しく拝見させて頂きました

返信する
高原のツツジ (地理佐渡..)
2010-05-28 06:12:43
おはようございます。

湖を見下ろす高原のツツジ。
手入れもちゃんとされていまして
見事な咲ぶりです。
気持ちの良い風景ですね。
心地よい晴天とそよ風をセットに
して、訪れるものたちをいやして
くれたでしょう。
返信する
箱根・強羅の旅Ⅲ (ひろし爺1840)
2010-05-28 08:37:23
お早う御座います!
五百羅漢庭園に閲覧コメントを頂き有難う御座います。
今朝は大聖院に安置して有る仏像を投稿していますのでご鑑賞にお越し下さい!お待ちしています!

30種3000本の躑躅の咲く庭園ですか~!
綺麗で大きな庭を持つホテルなのですね。
躑躅と芦ノ湖のショットが素敵ですね!
石楠花や藤のの花も咲き庭園は花爛漫の様子ですね。
次回の湿生園のアップも楽しみにしています。

それではまた月曜日に!・・・
返信する
Unknown (菜桜)
2010-05-28 15:47:32
シクラメンさま、今日は~♪

箱根.芦ノ湖畔の山のホテル庭園ツツジが見ごろですね♪
私の憧れてた、白の藤にあえて嬉しいです♪
石楠花も咲いていましたか?

次回の湿生花園はどんな花でしょう?
今から楽しみです♪
返信する
白いフジ (山小屋)
2010-05-28 20:58:13
このシャクナゲは園芸種でしょうか?
先日、日光の中禅寺湖でアズマシャクナゲを
みてきました。
雨の中で静かに咲いていました。

白いフジは珍しいです。
きれいですね。
湿生花園ではどんな花に出会えたのでしょうか?
楽しみです。
返信する
ツツジのホテル (だんだん)
2010-05-28 23:46:44
最近、このホテルを載せる方が多いですね。
ということは、皆さんツツジを見に行ったりしてるんでしょうか?
夫が同期会で、先日このホテルに泊まりました。
とてもお洒落なんですってね!

それ以上に、この庭園を維持するって、大変だろうと思います。
何だか、お茶しに行きたくなりましたよ♪
返信する
ツツジが満開 (モカ)
2010-05-29 00:43:58
シクラメンさま~こんばんは~♪

良いお天気に恵まれていいです~。
山のホテルのツツジがちょうど綺麗ですねぇ~。
色とりどりのパッチワークのようです。
白い石楠花が凄いまんまる毬のようですね。
そして、白い藤のこんもり感がゴージャスですね。
青空が綺麗というおまけ付きですもの~素晴らしかったです。

↓成川美術館から見える石楠花に遊覧船は絶景ですし、
箱根って美術館が多くてどっちに行こうかしらと迷っちゃいますね。
大涌谷からの富士山がこんなによく見えたのですね~
もう~ふだんの行いがいいの~ね~きっと。。。
元気が欲しくなりました~この黒い卵がポイントですね~。
お花にすっかり癒されました~蟻が10匹です~♪
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-29 03:10:40
シクラメンさん

昨日も、私の拙いブログで、「水辺の宝石:カワセミ(翡翠)」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
返信する