シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

箱根.強羅の旅Ⅱ 大涌谷.芦ノ湖遊覧.成川美術館

2010-05-25 16:10:04 | 旅行



大涌谷

大涌谷は芦ノ湖と並ぶ箱根を代表するスポット。
約3000年前箱根火山の一つ神山の水蒸気爆発で形成去れた火口が大涌谷。
今も地面から噴煙が上がり硫黄のにおいが立ち込めています。
ここも富士山を展望できることができました。
↑は成川美術館の展望所からの風景

サムネイルにマウスオンしてください


<
<
<
<
<


<
1ロープウエーで向かう 


<
<
<
<
<



10.の延命祈願の黒玉子 約15分で黒玉子が作られる。一個食べると七年、二個で十四年寿命が延びるとか。
同じ仲間たちと四年前に箱根.強羅に来て大涌谷、駒ケ岳、ガラスの森美術館などへ行きました。

↓は画像をクリックしてください。8枚ずつ。海賊船巡りの芦ノ湖と成川美術館


  <<






  <<





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様へ (シクラメン)
2010-05-25 16:44:34
一万字を越えていないのですが「芦ノ湖巡り」
成川美術館の文字が出ません。再度投稿しますが画像をクリックしてください。
上non_non様中、下、どんぐり様nおソースをお借りしました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-05-25 20:04:36
(◎´∀`)ノこんばんは~シクラメンさま~♪
箱根・強羅の旅Ⅱ

石楠花を臨んで穏やかな海~すばらしい
新緑の中をロープウエイすばらしい景色
硫黄の煙り壮観ですねぇ~
黒卵子2個で14年寿命が延びるのですかですね。
富士山もシッカリゲットすばらしい
文字オーバにひっかかりましたか!
私もよくひっかかります
素敵な画像を有難うございました。
返信する
箱根駅伝 (地理佐渡..)
2010-05-25 20:29:50
こんばんは。

大涌谷なんて地名が出てきますと、
箱根駅伝を思い出します。毎年
正月に見るのを楽しみにしていま
すが、まさに舞台ですからねぇ。
さて、大学生の時。オートバイで
東京から関西をまわって、佐渡へ
行くというルートをたどったこと
があります。高速を使えばよいの
ですが、お金のない学生でしたか
ら、国道一号をひた走りました。
懐かしいことです。もちろんこの
付近も通ったわけです。
返信する
ここから (ふくやぎ)
2010-05-25 23:48:55
富士山が見えるとは聞いていますが、私が行くと隠れています。
今日は無理っぽいですよとか、途中の高速にお知らせがあると良いのですが。。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-26 04:47:06
約3000年前箱根火山の一つ神山の水蒸気爆発で形成去れた火口、・・・・・・。
大涌谷、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

富士山、・・・・・・。
惹かれました。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2010-05-26 06:35:54
シクラメンさま
箱根の旅はお天気に恵まれ快適だったでしょう良かったですね。
海賊船に摸した遊覧船の楽しいね。
富士山見えただけでもラッキーよ。
黒卵、私が列に並んでいたときに思いがけず知り合いに会ったことがありましたが
懐かしい事です。
返信する
箱根・強羅の旅Ⅱ (ひろし爺1840)
2010-05-26 09:09:28
お早う御座います!
宮島散策・山辺の小路に閲覧・コメントを頂き、有難う御座います。
今朝は、山陽花の寺:大聖院を投稿しておりますので遊びにお越し下さいネ!

ロープウエーからの大涌谷の眺めを思い出しました~!!
硫黄のガスでカッターシャツの襟が黄色くなったのを記憶しています。
雲の間から頭を出す富士山が見られラッキーでしたね。
遊覧船も綺麗で大きくなっているのですね。
また行って見たくなりました。
懐かしく思い起こしながら楽しませて頂きました。
それではまた明日!・・・
返信する
大涌谷 (だんだん)
2010-05-26 11:06:47
画面が変わる加工は、ほんとに素敵♪
やりたいけど、出来ない・・・

ロープウエーで下を見た時は、日本じゃないという感じがしませんか?!
エジプトか何処かへ来たような錯覚がおきました。
成川美術館は、まだ行っておりません。
箱根は美術館巡りでも、充分楽しめますね。
返信する
こんばんは (シクラメン)
2010-05-26 21:34:16
つれづれに様晴天なので芦ノ湖も凪いで美しいです。大涌谷は硫黄の匂いがきついです。成川美術館は名画と景勝の所です。追悼「平山郁夫展」も開かれていました。撮影は出来ません。
返信する
箱根駅伝 (シクラメン)
2010-05-26 21:38:23
地理佐渡様こんばんは。確かに小田原から箱根駅伝を思い浮かべられます。登山電車の駅でも
やはり駅伝の所がありますね。若い時オートバイで走られたのも今いい思い出ですね。
返信する