もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

anjin イングリッシュサムライ

2010年05月24日 | 映画 TV・DVD
NHKで放送 演出:グレゴリー・ドーラン 脚本:マイク・ポウルトン
出演:市村正親、オーウェン・ティール、藤原竜也 

 お気に入り度:銀
市村正親演ずる家康に魅せられてしまいました。
知的で、判断力・行動力に優れ、探究心を持った魅力的な家康でしたが、どこか孤高で寂しげな感じでした。
題名はanjinでしたが、三浦按針よりも家康のほうが丁寧に描かれていました。
これは舞台で観たかったです。
6月に映画館で上映するそうです。
DVDに録画してありますが、大画面で観てみたいので出掛けちゃうかもしれません。





     
今まで家康と言うと上の肖像画のイメージでしたが、
anjinを観て、市村氏の演じた家康と、武田軍に敗れた後に自身の戒めのために描かせたと伝えられる下の肖像画を合わせたイメージに変わりました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿