もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

「ミリオンダラーベイビー」

2006年05月13日 | 映画 TV・DVD
 ランク:
2004年 クリント・イーストウッド監督、主演    
ボクシングは嫌い。試合なんぞ見たこともなく、映画「ロッキー」も何度見ても15分で棄権。でもこの映画は最後まで観ました。人生は結果ではなく過程であり過程そのものが人生なのだから、情熱の全てを注げるボクシングがあり信頼できるトレーナーに出会えたマギーは、不慮の事故に遭ってしまっても満足だったと思います。ボクシングという過酷なスポーツを通して、生きるということを凝縮しています。テーマは重いのですが、マギーは強く爽やかでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (kossy)
2006-05-16 13:35:30
ちょっとしたコメントで喜んでもらえて、

こちらまで嬉しくなってきました。



映画専門のブログをやっているので、

映画とあらばアチコチに出没してしまいます・・・



この映画は去年観た洋画の1位にしました!

2回目を観るときには、あのシーンで目をそらしてしまうんです・・・
返信する
kossyさんへ (mokuta)
2006-05-16 18:09:04
ブログ拝見させていただきました。充実してますねー

ミリオンダラーベイビーは公開時、スゴク話題になったんですね。知りませんでした。映画館で観なかったことが悔やまれます。もっと早くkossyさんのブログを知っていれば、、。これからは映画を観る時に参考にさせて頂きま~す。



返信する

コメントを投稿