Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

ハッピー・ウエディング!

2009年11月11日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスに注ぎます)

僕の友達が先週の土曜日に、結婚式を挙げました
実に、めでたいことです

★ゴトッ カランカラン クルクル ツー(ミキシンググラスに氷を入れ、ステアし、溶けた水は捨てます)

僕の近しい友人の中では、なんと第一号
僕の周囲での晩婚化は、公私共に深刻です

★トクトク(ウィスキーを20ml入れます)

で僕は、挨拶をし~の、ご祝儀受け取り~の、記帳をお願いし~の、会場を案内し~の…の受付をすることになりました。

★トクトク(ドライベルモットを20ml入れます)

受付ということで、受付開始の1時間前に来るようにとのことでしたが、それ以前でも構わないということで、1時間半前に会場入り
(駅前でお茶を飲んでたんですが、時間があり余っちゃって…)

★トクトク(オレンジキュラソーを10ml入れます)

そしたら普段着の新郎が…!
『まさかドレスコードは私服?』

結婚するといっても、ひさしぶりに会ったヤツも相変わらずで、新婦の着替えが済むまで、学生同様のバカ話と、社会人のバカ話、要はバカ話に花を咲かせてました

★トクトク(オレンジビターズを10ml入れます)

新郎も着替えを始め、僕は受付を…
それにしても、受付っていいね
え?何がって??
何がかは、やってみりゃわかるさ
(女性の皆さま、記帳の際は…ゴホゴホッ)

それにしても同級生が結婚するって、何かむずがゆい
あと、うらやましくなるね。

★クルクル(ステアします)

2次会は結婚式のコンセプトの関係上なかったのですが、今でも酒飲み友達で大学のころの同級生と2人で最近見つけたカフェバーで2次会

男二人がカウンターでジントニックでフィッシュ・アンド・チップス(ニンニク・マヨがメチャうま)をつまみながら…
『あ~結婚してぇなぁ』

★カチャッ トクトク(ストレーナを付け、カクテルグラスに注ぎます)

ちなみに後日、こんなニュースが
Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・(痛いニュース)

結婚って、なんだろう?

★お待たせしました、ウエディングベルです。
ウエディングベルはドライタイプとスイートタイプがありますが、こちらはドライタイプ
ウィスキーとドライベルモット、グランマニエ(オレンジキュラソー)にオレンジビターズの贅沢な組み合わせ。
教会のベルのような金色、ウィスキーの重厚さに、ドライベルモットの風味、グランマニエの上品な甘み、オレンジビターズの苦味、どれをとってもイイです!
コレを飲むと、なんかいいことがありそうな気がしますよ。
結婚した二人に、これからの前途を祝して



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは! (けろろ)
2009-11-11 21:34:23
ごめん、むちゃ笑ってしまった。

あ、私は決して「死んでほしい」なんてことは思ってませんよ!

もじっとさん、結婚に失望することなく、夢見ていてくださいね(笑)

私は生まれ変わったら、結婚するかどうかは分からないけど(爆)
返信する
そっ そうなの!? (斉藤タヨ)
2009-11-11 22:48:42
私、たぶん、一般的日本人と比較して…

すごい数の親戚・すごい数の同僚の結婚式に出席したと思われるのです。

そんで、もう・ね、出れば出るほど
『結婚したくなくなるー!!!』

ってワケの、今の ア タ シ ☆

返信する
Unknown (shell blanc)
2009-11-11 23:16:17
こんばんは*

ビックリしました・・・もじっとさんがご結婚なさったのかと思いました

わたしも仲のいい友だちの中では、結婚一番乗りでした

友だちの間では、わたしが一番最後か、もしかしたら

独身をとおすんじゃないかといわれていたのにですよ

・・・きっとまわりは、メチャメチャあわてたと思います

わたしが挙式によんだ友だちはみな独身でした

なのに半年後には3人が婚約、2年のうちに7人全員ゴールしました♪

わたしが先を越したことが、かなり影響したようです

ちなみに、わたしも「できちゃった婚」とかではないです

だれも離婚することなく幸せそうです(^^

上の方,すみません けろろさん同様

今のダンナサマと添い遂げるつもりですが

生まれ変わったら、独身をとおすのもいいかと・・・
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-11-12 10:53:51
>けろろさん
これからも結婚、夢見てきます!
(てか、そろそろ具体的にしていきたいところですけどね)
「死んでほしい」なんて思われないような夫にならないと!
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-11-12 10:55:33
>タヨさん
タヨさんは人気者だから、あちこちで呼ばれてるんでしょうね。
幸せそうなところを見ると、うらやましくなってきます…
僕も見せつけられるようにしたいなぁ
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-11-12 10:58:13
>shell blancさん
いえいえ、僕はまだまだで…
予定もございません、ハイ。

けろろさんも「来世は独身かも」とおっしゃっていましたが、どんな感じなのかなぁ。
結婚したらわかるのかも…
いよいよ不思議になってきました、結婚。
返信する
Unknown (こむ)
2009-11-12 11:42:16
記帳の際はもじっとさんの視線にご注意ください。。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-11-12 12:08:10
>こむさん
そりゃ、違いないですね。
ひとつ訂正するなら、“危ない視線”です(笑)
返信する
こんど頼んでみよっと♪ (s4ues)
2009-11-12 21:32:28
ウエディングベル、写真見て「ステキ~と声を上げてしまいました♪
オレンジ系は苦手なんですが……ウイスキーがベースならいけそう

結婚式のHappyな空間が伝わってくるステキな記事、読むだけでほんわかウキウキしました
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-11-12 23:15:21
>s4uesさん
そう言ってもらえると、うれしいです!
基本はウィスキーとワインが材料ですからね。
ウエディングベルは本によって、レシピが違う可能性があるので、一応ご注意を。

結婚式、ほんとよかったです。
返信する

コメントを投稿