Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

悩み

2008年08月21日 | 雑記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

悩みは単純なお題ほど奥が深いと思います。

★コト コト コトッ(シェイカーを用意します)

ある日、女友達から彼氏について相談を持ちかけられました。
お題は「彼氏と別れるか」

★トクトク(ウィスキーを20ml入れます)

お互いに仕事をしていて時間が合わず、イライラしてケンカも絶えなくなってる
他にもいろんなことを聞かされました。
複雑な事情もあるようです。

★トクトク(ドライベルモットを20ml入れます)

でも、こういう時って実は別れたくないことが多い気がします。
僕が「そっかぁ、ヒドイ彼だね。じゃあ別れたら?」と聞くと、さっきまで散々彼を非難しまくっていたのに『彼もいいところがあって…
(このあとのノロケは割愛します)
結局、別れたいほど嫌いなのであれば、僕なんかに相談する前に別れています。

★トクトク(スイートベルモットを20ml入れます)

僕もそうですが、重大な決断をしなくてはいけない悩みほど、実は自分の中に答えがあって、相談するのは誰かに背中を押してほしいから(止めてほしいから)だと思います

★カランカラン カポ カポッ(氷を入れ、ストレーナーとトップをかぶせます)

それより日々の小さな悩みのほうが深刻です。

お昼ご飯は何にするか?
(大体毎日、僕が決めさせられてますが、考えるほうも大変です)

飲んだ後の〆のお茶漬けは鮭か梅か
(はたまたシンプルに海苔でも捨てがたい!)

今度買うジンはg'VINEかBOODLESか?
(酒屋の棚の前でいつも悩んでます)

★シャカシャカ(シェイクします)

ほんと、答えが出ずによく困ります。

★カパッ トクトク(カクテルグラスに注ぎます)

でもひとつ言えるのは、悩みのある人間は幸せだと思います。
(あまり大きすぎる悩みも困りますけどね

★お待たせしました、ウィスパーです。
ウィスキーに2種のベルモットを加えたカクテルで、味も香りもとても複雑です。
それぞれの味と香りが静かにささやきかけてくるので、聞き逃さないようにしないといけません。
あなたが悩んでいるとき、ささやきのような自分の心の声を聞くために飲むといい一杯です
悩みが解決するとき、このカクテルの後味のようにスッキリした気分になれるかもしれませんね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほれてまうやろぉおお (負けdog)
2008-08-22 20:23:42
あのコント思い出したw
返信する
ウィスキーCM (チャチャ)
2008-08-23 20:06:35
♪ソ、ソ、ソクラテスかプラトンかぁ~
ニ、ニ、ニーチェかサルトルかぁ~
みーんな悩んで大きくなったぁ~
by野坂昭如

えーと・・これ・・知ってる?

今回の記事読んでこのCMが即思い浮かびました。

歳バレた?(;^ω^)
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-24 22:21:42
>負けド氏
惚れてま…せんけど、そのコントは大好き!
気持ちもよ~~~くわかります

>チャチャさん
すいません、残念ながらしりません…
でもチャチャさんは「チャチャねーさん」ですよ
返信する
Unknown (みお)
2008-08-25 00:24:57
女性はみんな?たいてい後押しが欲しいもんだよ★

ただ誰かに聞いて欲しいのもあるしね♪

日常の悩み頑張ってね♪
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-25 10:14:16
>みおさん
男性は相談かと思ってたら、女性にしてみたら話を聞いてほしかったってこと、ありますよね。
女心って難しい
返信する
ウィスパーですっきり! (obichan)
2008-08-25 20:16:38
異性からこんな相談受けるもじっとさんって、
精神的に頼れる雰囲気があるんでしょうね。
上手い人は、自分で答えを導かせます。
もじっとさんも女心、結構読めてますね。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-26 09:16:40
>obichanさん
いえいえ、きっと愚痴を言いやすいタイプなんですよ(笑)
たまに「惚れてまうやろ~」ってときもありますし
^^;
女心は複雑なんで、読めずにいっつも困ってます。

…特にうちの事務員たちの心は(苦笑)
返信する

コメントを投稿