Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

GW日記2-1

2010年05月18日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

ひさしぶりに更新

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

GW中はデートで金華山に行ってきました

★コト コト コトッ(シェイカーを用意します)

金華山は僕の実家のある岐阜市の中心にある山で、頂上には美濃の蝮の異名を持つ斎藤道三、戦国時代の申し子の織田信長が城主となった岐阜城があります

★トクトク(ジンを40ml入れます)

金華山のふもとには岐阜公園があり、昔は小さな水族館や動物園があったのですが、現在では自然豊かな公園として、岐阜市民の憩いの場になっています







板垣死すとも、自由は死せず

★トクトク(ミントリキュールを20ml入れます)

さてさて、岐阜公園から岐阜城へ行くルートは、主にロープウェイと4つの登山道があり、登山道はそれぞれ、馬の背、瞑想の小径(こみち)、百曲(ひゃくまがり)、七曲(ななまがり)という名前がついています。

★カランカラン カポ カポッ(氷を入れ、ストレーナとトップをかぶせます)

馬の背は最難関のルートで、手を使って登らないといけないような険しい山道になっています

七曲は逆に最も歩きやすいルートで、時間をかければ小さい子でも登れるハイキングコースになっています

★シャカシャカ(シェイクします)

ただ、やはり風景、沢越え、森林浴、運動に最適だと思うのは瞑想の小径です。
主な登山道で最長なのがちょっとキツイですけどね

★カパッ トクトク(カクテルグラスに注ぎます)

さっそく瞑想の小径で山登り開始



★チャプン(マラスキーノチェリーを沈めます)

おっとカクテルが完成しちゃったので、続きは後日。

★お待たせしました、青い珊瑚礁です。
エメラルドグリーンの海の底に赤い珊瑚を模した1杯です。
ミントリキュールの爽快感が特徴的で、見た目、香り、味とも、まさに南国をイメージさせます。
由来はどうやら松田聖子さんの歌ではなく、映画の「青い珊瑚礁」らしいのですが、観たことないです…
どんな映画なんだろう?

スッキリとした飲み口が特徴的ですが、度数はかなり高めですから、飲み過ぎには注意したいところです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んも~ぅっ (斉藤タヨ)
2010-05-18 21:09:37
あ~んなこと言っちゃって!
やっぱり色っぽいじゃん♪
コノコノ

実家のあるって… 実家に!?

キャー 乞う、後編!
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-05-18 21:20:46
>タヨさん
いやいや…
残念ながら、普通に岐阜市まで遊びに行っただけですよ~
返信する
またまたぁぁぁw (負けdog)
2010-05-18 22:52:04
>GW中はデートで金華山に行ってきました


http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7372


後編のハードルがwww
返信する
あら~ (ぽぷら)
2010-05-19 19:42:59
こんばんは
もじっとさん、
「デートで金華山に行ってきました」って?
募集中とか思ったら、
いつのまにか
ちゃんとデートする人いるじゃないですかぁ
金華山は、若かりし頃、
女友達と遊びに行きました。
リスにえさをやりましたが、
今もいるのかな?

返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-05-19 21:06:21
>負けド氏
見w栄w晴ww
なんか次回の更新、妙な期待されてるが、期待通りの展開はない予定www

困った
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-05-19 21:07:55
>ぽぷらさん
みなさん、“デート”にえらく反応しますね。
なんか妙にプレッシャーです(笑)

リスについては、後半の記事に掲載予定なので、見てやってくださいね
返信する

コメントを投稿