Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

ガガガ!

2009年03月30日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

いつもと変わらぬ月曜日。
ちょっと眠いけど、マジメに仕事、仕事

★コト コト コトッ(シェイカーを用意します)

今日のスケジ…ガガガッ!!

今…何の音

★トクトク(ドライジンを30ml入れます)

音の出所はファックス付の複合機からでした

トレイには破れて捻じれた紙が…
(こりゃずいぶんと派手な紙詰まりだなぁ

うんざりしつつ、下ブタ開けて、そこから手を入れて、ローラーから慎重に紙を抜いて…
ビリリッ!!

★トクトク(ドライベルモットを10ml入れます)

機内の奥には取り損ねた紙の残骸が

ちょっと泣きそうになりつつ、今度は上ブタを開けて、そこから手を入れて、ローラーから慎重に紙を抜いて…
ビリリッ!!

★トクトク(スイートベルモットを10ml入れます)

ほ…他にどこか、フタ開かない
ん?この後ろのフタ、開くんじゃない?
ガパッ おっ開いた

やっと解決しそうで、すがすがしい気分で、今度は後ろのフタを開けて、そこから手を入れて、ローラーから慎重に紙を抜いて…
ビリリッ!!

★トクトク(オレンジジュースを10ml入れます)

もうね、自分の不器用さに愛想が尽きたよ

★カランカラン カポ カポッ(シェイカーに氷を入れ、ストレーナーとトップをかぶせます)

あとはピンセットを持ち出して、ひとつひとつ詰まった紙片を取り除き…
無事に回復しました

★シャカシャカ(シェイクします)

原因は裏紙を使っていたことと、普通紙用の機器に普通紙を使っていなかったことでした

とはいえ、裏紙も使わないともったいないし…
困ったなぁ

★カパッ トクトク(グラスに注ぎます)

さて、自分のデスクに戻…ピピピ
「インク ザンリョウ ナシ」

もう知らん

★お待たせしました、ブロンクスです。
ブロンクスとはアメリカのニューヨークにある区の名前です。
アメリカの禁酒法が生んだカクテルとしても有名で、摘発から逃れるために、いかにお酒に見せず、そして何より密造された粗悪なジンをいかにおいしく飲むか…という目的で考案されたカクテルだと言われています。
このレシピで作ると、香りも味も明らかにお酒なので、きっとブロンクスの原型はジュースが多かったんじゃないかな?と思ってます。
やっぱり、おいしいお酒を堂々と飲める世の中がいいですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁよねぇ~ (けろろ)
2009-03-30 22:10:27
うちの複合機も、よくご機嫌斜めにならはります。
フタ開けて詰まった紙取り出すのは、私の仕事。
でも、さすがにピンセットまでは使ったことございませんが(笑)
返信する
Unknown (cococat)
2009-03-31 09:13:16
私も前の会社で何度コピー機と戦ったことか。リースメンテのお兄ちゃんにいつも笑われてました。
もじっとさん、お疲れ様でしたw
あれ、いらいらするんだよねえ~~~~。
ってか、裏紙くらいでへこたれるような機械が悪い!!と思う私は暴君です☆
返信する
おはよう (チャチャ)
2009-03-31 09:50:58
いつもと変わらぬ月曜に刺激あり。
後四日、この刺激で乗り切りましょう。

私の性格なら蹴り入れていたかも(笑)
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-03-31 13:09:18
>けろろさん
ビリビリに破れてしまい、ピンセット出動…
僕って不器用すぎます?(泣
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-03-31 13:10:18
>チャチャさん
うん…
僕もパンチをかましちゃうところでした…
今はご機嫌に動いているので、何よりです
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-03-31 13:11:52
>cococatさん
本当は裏紙って、摩擦の関係で使わないほうがいいらしいんですけどね。
ついつい使っちゃいます。
cococatさんは暴君ではなく、節約家ですよ
返信する

コメントを投稿