Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

シュリンプ

2008年06月13日 | 雑記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

シュリンプ…
エビ…エビちゃん

★コトッ カランカラン クルクル(氷を入れ、馴染ませたミキシンググラスを用意します)

エビちゃんって賛否両論が比較的ハッキリ別れる人ですよね~


僕は…時々好きです

★トクトク(ドライベルモットを40ml入れます)

時々…というのは、あの人ってメイクによってイメージがすごく変わりませんか?
基本的には化粧品などのCMに出ているエビちゃんは大好物なのですが、それ以外(マクドナルドを筆頭に大和證券など)はどうしても好きになれません。
というより、むしろ嫌い

★トクトク(キルシュワッサーを20ml入れます)

ちなみに一番好きなのはマキアージュのCM
資生堂 マキアージュ
CMはこちらから
資生堂 マキアージュ CM情報
アネッサはこちらから
資生堂 ANESSA

★サッサッ(グレナデンシロップを数滴加えます)

う~ん
可愛い

★クルクル(ステアします)

ちなみに私、
エビフライもエビの天ぷらも甘エビのお刺身も大好きです

★カチャ ツー(ストレーナーをかぶせ、カクテルグラスに注ぎます)

どこまでエビ好きなんだ、俺

★お待たせしました、ローズです。
白ワインに香草を漬け込んだドライベルモットとサクランボのブランデーのキルシュワッサーのカクテルです
どちらも香りがよく、合いそうにないと思うですが、意外にケンカしません。
あとからサクランボが香る…程度でしょうか。
またグレナデンシロップで色もとても鮮やかです。
僕の作ったのは少なめですが、もっといっぱい使うとリンク先のBIGLOBEのグラスのように鮮やかな赤色になります。
見た目も味も香りも華やかなカクテル
(トゲはどこにあるのでしょう???)


about ROSE(BIGLOBEグルメ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も大ファン (負けdog)
2008-06-13 19:52:27
確かにそうですね…

俺はあの生き様が素敵に思います(爆

あれ?何かちがう…ややこしや(爆

ガッペムカツク
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-06-14 11:22:32
>負けド氏
それはエガちゃんや!

ややこしや~
返信する
シュリンプ (obichan)
2008-06-14 13:55:53
CMのエビちゃんはびゅーちふるです。

私の好きなエビちゃんはフライに包まれています。
タルタルソースたっぷりつけて頂きます。
しゃりをだっこしてるえびちゃんも好きです。

カクテルローズ、好きです!
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-06-15 12:17:21
>obichanさん
そっちのエビもたまらないですね~

ローズ、ご存知なんですね
僕もハマってしまいそうです
返信する

コメントを投稿