Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

デートではない…残念

2008年08月29日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コト コト コト コトッ(タンブラーとシェイカーを用意します)

今朝はちょいと朝から忙しく…
まぁでもそれは無事に解決をして、出勤前の社長に結果を報告しました

★トクトク(シェイカーにペルノを60ml入れます)

もじっと『先ほどの件ですが、無事に解決しました
社長「おっ、そうかそうか。今日は少し遅れて会社行くからな

★サッ サッ(ホワイトキュラソーを3mlほど、アンゴスチュラビターズを2mlほど入れます)

も『はい、わかりました
社「ところで今晩はデートの予定はあるんか?

★カランカラン カポ カポッ(氷を入れ、ストレーナーとトップをかぶせます)

も『(痛いところを…)今晩は“たまたま”デートの予定は入ってないです
社「そうか(笑)じゃあ今晩はどっか飲みに行くか

★シャカシャカ(シェイクします)

わーい!

★カパッ トクトク(タンブラーに注ぎます)

デートじゃないけど、金曜日の晩を楽しんできます

★カランカラン(タンブラーに氷を入れます)

(んでも、普通のデートがしたいよ

★シュポン トクトク シュワー(炭酸水で満たします)

★カラン(軽く混ぜます)

★お待たせしました、キスミークイックです。
以前紹介したアブサンのパスティス(真似たもの)のペルノを使ったカクテルです。
やはり、ペルノ独特の強烈な歯磨き粉のような香りはするのですが、キュラソーとともにシェイクをしたことで、甘みとまろやかさがあります

それにしても、なぜこのカクテルが「キス・ミー・クイック(さっさとキスして)」なのか考えてみたのですが…
口がバーブと炭酸でさわやかになり、そのあと歯を磨いたりうがいとかしなくても、キスできる準備が整うから…かもしれませんね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが (こむ)
2008-08-29 21:06:42
消えてしまう前に
キスミー・クイック・・?

もしかして
社長さんと飲みたい1杯・・とかwww

返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-29 21:17:31
>こむさん
さすがにそれはないです
キスミーより給料ミーですね(笑)
僕がキスしてほしいのは…ないしょです
返信する
Unknown (みお)
2008-09-01 14:56:34
飲みにいけるんだからぃぃじゃなぃ??ww

捨てる神あり・・・拾う神あり・・・をまつだけです★

日本語あってるかなぁ??
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-09-01 15:37:53
>みおさん
「捨てる神あれば、拾う神あり」ですね。
使う場面が少し微妙ですが…
でも、拾われるのを待つだけじゃなく、探した方がいいかもしれませんね。
金曜日はおいしいお酒も飲めて、楽しかったですよ!
返信する

コメントを投稿