MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

気になる記事。

2011-05-18 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART

この前、横浜ポルタの丸善で雑誌『ソトコト』パラパラ立ち読みしてたら香川のさぬき市にある小さな自転車メーカーの記事が載っていた。

 その日は買わなかったが数日経っても気になるのでこの前購入。

TYRELL(タイレル)と言う小さな会社。

最初F-1のティレルから名前拝借したのかと思ったが、そーじゃなかった。

なかなかかっこいいミニベロ作っている。

神奈川県民ホールの裏にある自転車屋『GREEN CYCLE STATION』でも売っているので、今度見に行ってみましょ。

自転車屋と言えば、去年の12月ぐらいにコレットマーレにOPENした東京渋谷の自転車屋『マニエラサイクル

オイラ車体を拭く布買っただけだが、とっくに無くなっておりました。

さてソトコト今月の特集は「60の誠実な会社の話2」(2って事は、以前に同じよーな特集があったのね)

高知県四万十市の住民108人が株主になって作った会社。

足が不自由な人の為の靴を作っている神戸の会社。

愛知県瀬戸市には子供同伴OKな会社など、なかなか興味深い記事が載っております。

以前から小さい会社に興味があり何冊か本を読んでいるので、やはり今回の特集気になったのでしょー。

最近買った雑誌は全部◯でありました!。

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日に象の鼻にて朝市開... | トップ | 坪倉TV開局記念ブログ(どこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事