MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

立ち入り禁止の看板撤去。

2010-12-31 | MoiMoi。のCRUISING CAMERA

撮影&編集 MoiMoi。(YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局) SONY DSC-HX5V使用。

昨日なんとか9時過ぎに市場到着。

一昨日がウソみたいに昨日は仰山お客さんが来ておりました。

普段もあれだけお客さんが来ていればねー。

イクラ探して何千里(ウソ)。色々市場回って買ったのは仲卸の西山理事長の店。(映像にイクラの箱が映っております)

だいたい500グラムで2000円(税抜き値段)が相場でありました。(イクラ醤油味。箱入り)

昨日カズノコ買った店のにーちゃんにはyoutube観てると言われちゃいました。

この前マグロ切ってる所を撮影した、にーさんにも挨拶されました。

坪倉さんの店から蒲鉾ゲットした後関連棟のジャストミート行き、おとーさんとだべる。

気がつかなかったが、市場の入口にあった「立ち入り禁止」のでっかい看板撤去されたそーです。

ワインを3杯ほどごちそうになった後、確認しよーと思ったんですけど忘れて自転車乗って近所のスーパーへ。

一旦帰宅し反町と東神奈川の中間にあるスーパー「ビッグヨーサン」行くがレジの行列見て退散。

反町の24時間スーパー「top」に寄り野菜&ワインゲット。

久しぶりに幸ヶ谷公園寄って猫と遊び帰宅。

さて正月は図書館から借りてる北欧の本でも読みましょかね。

今年もオイラのブログを読んでくれた、みなさん、どーもありがとー。

来年もよろしくおねがいします。

Onnelista uutta vuotta(フィンランド語で良いお年を)






定価の六掛け半。

2010-12-30 | コラム
昨日、朝市場10時過ぎ出没。

遅くまで起きていたので9時に行く事不可能だった。

坪倉さん(しつこいよーですが、この人の息子はお笑いの「我が家」の下ネタ担当の一番でっかい奴。サイト写真一番左。親顔そっくり)とこ寄って蒲鉾貰って行こうと思ったら、まだ大口の店に置いてあるって言うじゃないの!。

オイラの為に1個だけ取り寄せてくれた籠清の錦卵は市場に置いてあったのでゲット。(後でネットで調べてみたら、定価の約六掛け半の値段)

隣の店で細かくしたカズノコ1050円でゲット。(約500グラム)

なんで細かくしたのか分からないけど、特にカズノコ好きでもないのでコレで良し。

イクラを買おうと坪倉商店のナベちゃんに値段聞くと500グラムで◯千◯百円と、なぜか声が小さい。

どーも他店に聞かれるとまずいらしいので、こちらも小さい事で、ちと検討しますと返事。

500グラムは多すぎるかもと思って他店チェック。

アイスクリームの小さなカップぐらいの大きさの入れ物に入っている醤油漬けイクラ発見。

買おうかどーか迷ったので坪倉さんに相談。

「あんなの旨くないって!」

イクラは1キロぐらい買って冷凍して、食べる分だけ出してちびちび食べるといいよと言われるが、さすがに1キロはいらんがなー。

「まー500グラムでもいいけどさ」と言うと、とっとと事務所に向かう階段上って行きました!。

帰りに近くのスーパー寄って、イクラの値段をチェック。

特売していたけど市場の方が安い!。(坪倉商店に置いてあるイクラはちゃんと箱に入っていたけど、スーパーのはトレー)

帰宅しスーパーのチラシ,サイト検索、しつこくイクラの値段チェック。

やはり市場は安いと納得。

と言う事で、今日朝再び横浜中央市場に蒲鉾取りに行かなきゃならぬ。

たぶんおそらくイクラも買う事になる事でしょー。










誰とは言わないけれど。

2010-12-29 | コラム
今年、オイラが前から好きになれない芸能人4人(1人は親族)事件を起こした。

1人は逮捕。1人は親が自殺。1人は喧嘩。1人はツイッター絡み。

誰とは言わないけれど。

どーしても顔が好きになれない。どこか歪んでいる感じを受ける。

よーするに性格が顔に出ているよーな気がする。

前にも書いたが、ロックのライブ撮影やっている時、時々会うカメラマンがいた。

彼が近くに来ると不吉な感じが。話した事など勿論1度も無い。

とにかく気味が悪かった。

ある日、新聞読んでいると『カメラマンの奥さん不審死」みたいな見出しが。

カメラマンの名前を見ると彼。

直感で殺したと思ったオイラ。確か翌日逮捕。

知り合いのカメラマンは「いい奴だよ」と言っていたけど。

話変わってオイラの名前と一字違いの人が本出した。

これだけでもビックリなんだが、内容は前からオイラが言ってる、ビッグマウス(大ボラ吹き)、平気でウソつく人などには気をつけろ的本らしいので再びビックリ。

人を判断する場合、その人がどんな人間と付き合っているか見るとある程度分かるとオイラ前から、みんなに言っている。

去年の前半だったか一昨年だったか忘れちゃいましたが、ある映画の試写会で、知り合いの女性に会った。

その人が連れて来た女性が変だった。

不幸を1人で背負っちゃったと言う雰囲気で何時も手に、じとーっと汗かいてる感じの女性。

知り合いが紹介してくれたが(確か近所の奥さん)知らん顔。はっきり言って気味悪かった。

知り合いの女性は明るい感じの人だったので、かなりビックリ。

その後、知り合いを観察(警戒、ちとオーバーだけど)。

徐々にどーゆー人だか分かってきた。

陰で人の噂話、悪口言ってるよーな人。クリエイティブな会社に昔努めていた人だったんでアイデアあるかと思っていたら、あるのは文句だけ。

手伝いますと某所に来たけど、飯食ってダベっただけ。

自分で,ある物作ると言っていたのに娘に作らせて来た。

なんなのこの人と思っていたら自分から、オイラ達の周りから去って行きました。(ヨカッタ!)

オイラも色々な人と出会い観察してきました。(人間観察)

ビッグマウス(大ボラ吹き)なんたー仰山いました。わがまま身勝手色々いました。

自画自賛ばかりしている奴。言っている事とやっている事が違う人間たくさんいました。

でもこーゆー連中が周りにいたって事は、オイラもそーとー変な人だったって事かしら?。

横浜引っ越して来て、少しはましになったかな?。


















3年半で8足。

2010-12-28 | コラム
ベイクォーターのリーバイスが昨日から30%off。

限定品のみなので買うものないとは思ったけれどせっかくだからと覗いてみたらシューズミッケ。

ベイクォーターでこの前買ったシューズ2足。

右側靴底後ろは1ヶ月ぐらいで穴開き前方は下から剥がれた事は前にも書いたが、右足首痛めた時に履いてた靴がまだ履けるのでそれを履きつぶしてから新しい靴買おうと思っていた。

なので最初買うつもりは無かったが手頃な靴ミッケ。

店員の、にーちゃんも感じが良かった(これ大事)。

リーバイスが靴を作っている事など知らなかったが、最近だそーです販売始めたの。

ヨーロッパ仕様だと言っておりました。(作っているのはアジアらしいが)

普段26、5センチの靴を買うんだけど、今回26センチも履いてみたらこれがフィット。

なのでこれゲット。

ベイクォーターを後にし、そごう横浜行って2000円のクーポン再び貰って無印で壁に付けられる家具なる物ゲット。

これ前から買おうか買わぬか迷っていた商品。

オイラ小物が机の上などにちらばっているので、これらを整理したい為に必要なんで買ったのであります。

2000円のクーポン+10%off(昨日まで)だったので520円でゲット。

シャツのコーナーチェックしてたら、この前まで置いて無かったシャツミッケ。

特売品になっていたけど、オイラの好きなブラック。

最近どーも無印のシャツはセンスが悪いと思っていたけど、これなら問題無い。

なので今月買いに来ましょ。(オイラ今月誕生日月なので、そごうで1050円以上買うと1日200ポイント付く。2000ポイントためると2000円のチケットくれるが、そごうのポイント、すごーく率が悪いので、こーゆー時じゃないとポイントたまらない)

午後桜木町のコレットマーレ行きブレドールでフォカッチャなどパン買い無印で再びジーンズゲット。

ジーンズ半額の上、さらにそれの10%off(昨日まで)で購入。

なぜか同じ製品、そごうでは30%off 。

無印の謎とオイラは勝手に呼んでいますが、桜木町まで自転車で15分なので行く事別に苦にならないのでこちらでゲット。

桜木町にいるので橋本さんが支援センターにいないか携帯連絡。

留守電になっていたので「オイラ桜木町にいるあるよ」とメッセージ。

30分後、橋本さんから電話がかかり、支援センターにいるけど,今から一旦帰宅し用事を済ませて再びここら辺に出没予定
と言うので今日は会うのは無理だと判断。

一昨日、橋本御殿でみなさん忘年会やっていたので、どんな感じだったか聞きたかっただけなんで、まっいいか。

コレットマーレを後にし、大桟橋スタジオ向かうが象の鼻からビルの4階(エレベーターが無い!)見上げると蛍光灯が付いてない。

と言う事は、だーれもいないと言う事なのでJICAとワールドポーターズ行きブラブラ。

LEEなどのジーンズ3本1000円(27インチのみ)と言うワゴンセールミッケ。

マジっと思って手に取ってみたら膝の部分が日焼けしたみたいに色が変わっていた。

なんでこんな状態になったのだろーか。

日の当たる場所に放置してあったのだろーか。薬品でもかかったのだろーか。

膝の部分だけブリーチしたみたいに太い線になっていた。(もったいないなー)

kiplingの前通る。

オイラが持ってるキプリングのバッグと同じメーカーとは思えないほどデザイン変わった。

前の方がsimpleでよかった。(オイラの基本はすべてシンプル)

臨港パークに行き、ソフトバンクからのメールをチェックしながら、つくづく海の近くに住んでる事に感謝。

富士ゼロックス R&D スクエアの前を通ると一階のスペースでseeing.6人の作家による写真表現なる写真展をやっていたので観る。

このアートスペース、知られていないよーで前にも偶然ベン・シャーンをやっていたので入ったがだーれもお客さんいなかった。(今回も同じ)

このスペース、カフェにしてもいいかもしれない。

ギャラリーカフェでもやればいいのに。

さて靴下、ジーンズ、シューズ、酒用コップ(信楽焼)、壁に掛けられる家具など必要な物はシャツ以外一応購入したのであります。

しかしオイラ、横浜来てから三年半。いったい何足靴買ったのだろーか?。(たぶん8足)








































思った通り忘れてた!。

2010-12-27 | MoiMoi。のCRUISING CAMERA

撮影&編集 MoiMoi。(YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局)SONY DSC-HX5V使用。

昨日日曜、市場行き正月商品どーなっておるのか市場見学。

色々売ってます。鏡餅まで売ってました。

関連棟には食堂、米屋、海苔屋、肉屋などがありますが、お茶は売ってないかとジャストミートのおとーさん、おかーさんに聞いたら、坂安さん(海苔屋)にあると言うので、さっそく坂安さんへ。

2割引きで売っておりました。

家の近所のスーパーには、大した漬け物売ってないけど、関連棟には漬け物扱ってる店もある。

後で買うつもりだったが坪倉さんとこ寄ったりしてたら忘れちゃいました。

坪さんにこの前オーダーしておいた籠清の蒲鉾&錦卵ちゃんと取ってくれたか気になったので寄ってみたら、思った通り覚えて無いというじゃないの!。

ちゃんと携帯にメールでオーダーよろしくと送信した後、了解しましたと返信きたのに!!!。

蒲鉾は店にあるからなんとかなるけど、錦卵は扱ってないと言うので急遽、業者に電話で一本オーダーいれてくれました。

とりあえず29日か30日に取りに行きましょ。(坪倉商店は31日もやるそーです)

さて横浜中央市場は29、30日におそらく仰山お客さんが来る予定。

実はオイラ、この時期市場に来た事無いので、今年は様子を撮影しに行ってみようかと思っております。

とりあえず昨日日曜(通常日曜は市場休み)の映像をどーぞ。↑。




市場正月商戦体制突入!。

2010-12-26 | コラム
昨日は市場開放日では無いけど朝、横浜中央市場へ。

市場は日曜以外ほとんど毎日市民が買物出来る事、知っている人は知っているが知らない人はまったく知らない。

昨日10時前に行ったら結構お客が来ていた。

マグロの角田さんの店前通ると毎回親父さんに

「いつも市場宣伝してくれてありがとね」と声掛けられる。

生ハム屋のジャストミートも、生ハム一本結構たくさん売れていると、おとーさんが言っておりました。

さて今日(日曜)も市場やってるそーであります。

市場正月商戦体制突入した感じ。

市場後にし横浜そごうへ。福砂屋のカステラゲットし一旦帰宅。

午後FILLMORE TRIP CAFEにて、おでこ放送局のおでこ事、りりちゃん(小学3年生)と4時ぐらいまで生中継。

小学生は冬休みに入ったそーであります。

KABUちゃん、うさこちゃんがツイッターで参入してくれました。

ツイッターに店の住所を書いたら、店の近所に住んでいる人(ジャズミュージシャンらしい)がRTしてくれた。

何か行動しているとつながりが広がっていく。

調子ぶっこいて中継していましたが店は昼休みの時間に突入していたのね。

オイラが店出た途端、5時までクローズの看板出してました。

安成さんよゴメンチャイ。

そんでもって、おでこ事りりちゃんとの中継の模様はこちらから


追伸
うさこよ、是非「うさこの小部屋」にゲストとして、おでこ事、りりちゃんを呼んでおくれ。












物事変わっていい物と変わらない方がいいもんがある。

2010-12-25 | コラム
その昔おとーさんが南米のエクアドルやオーストラリアの日本大使だった幼なじみのJOICE(現在アイルランド在住)からクリスマスカードがメールで来たけど、最初迷惑メールと判断されていて気がつかなった。

JOICEは元日本人なんだが(現在アイルランド国籍)日本語たぶん平仮名しか読めないはず。(子供時代に外国生活が長い為)

なのでメールは英語。

旦那(アイルランド人)と子供と一緒に写っている写真付きカードだったが、彼女は子供の時から大人顔。

なのでまったく顔が昔と変わらない。これビックリ!。

何ヶ月前に顔というか体型が昔とまったく変わっちゃった女性タレントをテレビで偶然観ちゃいました。(徹子の部屋だったかな)

母親は昔、久が原のオイラの家の傍に住んでた有名な歌手。

この女性タレント、テレビに出る時、何時も母親が一緒だった記憶が。

今回、母親が一緒に出ていなかったら誰だか分からなかったかも。

仰天しました。親は痩せているのに、、、、。

オイラの好きなタイプではないけど所謂美人だった。

レコード会社にいた頃、親が歌旨いんだがら、とーぜん娘も旨い筈と社長からスカウトして来いと言われた事があるけど、なーんも行動起こさなかった。

一応歌手もやっていたらしいけどオイラ一度も聴いた記憶無し。

今回よくテレビに出て来たなと言うのが正直な感想。

某兄弟政治家の弟の方の奥さんも昔タレントやってた人だったが、その昔テレビに出て来て、おばちゃんに
「あんた随分変わっちゃったわねー」と言われてました。

この人に比べれば、今回テレビに出ていたタレントの方がまだましだと思いましたが。

昔国民的超アイドル歌手が顔も体型も超変化して自分のヒット曲をテレビで歌っているのを観た事あるけど、その様子を気の毒そーな顔して観ていた、小柳ルミコさんの顔が印象的でありました!。

物事変わっていい物と変わらない方がいいもんがあるのでございます。






昨夜ははる美で。

2010-12-24 | 横浜市民放送局
昨夜は都橋の飲み屋「はる美」から生中継。

オイラ少し飲んでから「はる美」に向かう。

都橋到着。

自転車置いて階段上がるとMCシズカと橋本さんが店の前でたたずんでいた。

昨夜のマスターの高橋さんが店の鍵を忘れたので家に取りに行ってるので外で待ってるとの事。

この前はポートサイドステーションの和田さんが事務所の鍵を忘れてあたふたしていた。

みなさん来年は鍵を忘れないよーにね!。

しばらくすると高橋さん現れる。

高橋さん、MCシズカ、オイラとで映画、アートなどの話で盛り上がる。(と思う)

生中継、結構多くの人が観てくれていました。

そんでそん時の録画はこちらから!。

靴に恵まれない。

2010-12-23 | コラム
ベイクォーターで買った靴2足、何度か履いたら両方とも右の靴底踵(かかと)に穴開いた。

その後、1足は中敷剥がれ、も一1足は靴底先端剥がれた。

同じ店で以前買った靴(インディアンズと言う確かアメリカ製)もしばらく履いたら右の踵に穴開いた。

同じ所に穴が開いているので歩き方にも問題があるのかもしれないが先端が剥がれたのには驚いた。

セールで半額で買ったとはいえ、あまりにもちゃちな靴に飽きれる。

デザインはとってもいいんだが買って3ヶ月ぐらいで壊れちゃうなんてー。

悔しいので剥がれた靴底自分で修理。まだ履いているけど何時まで保つやら分かりません。

さて今夜は都橋からリバーサイドステーションが生中継。

知らない内にMCシズカと命名された木村静ちゃーんが中心となりDJやる予定。

技術は横浜市民放送局の橋本さんであります。

21時ぐらいから中継やる予定らしいですが、20時には高橋さんらが店開けていると思うので、なんとかたどり着けたら行こうと思っております。

色々ゲット。

2010-12-22 | コラム
プリンターのブラックインクが少量になったのでヨドバシにエコインク買いに行ったら、オイラのプリンター用はすでに製造中止。

以前ビックカメラに行ったら、まだ売っていたので今度見に行ってみましょ。

そごう横浜現在特別ご優待会なんてーもんをやっているので、やたら混んでる。

お酒飲む時愛用していたコップの飲み口の所が欠けたのでいいのがないかと探してみたら売っておりました。

信楽焼き20%offでゲット。

来年2月に東京六本木にある国立新美術館でやるシュルレアリスム展のちらしが図書館に置いてあった。

ふーんなんで横浜の図書館に置いてあんのよと手に取りゲット。前売りチケット買おうかな。

北欧の図書館の本、フィンランド関係の本&村上春樹さんの新刊借りる。

週刊ポスト探すが、この図書館には置いて無いよーであります。

ついでに石田衣良さんの本1冊予約。

新しい携帯、計算機が付いているので計算苦手なオイラには便利。

買い物で活躍中。
























ポプラ社VS小学館に興味津々。

2010-12-21 | コラム
昨日発売された週刊ポストの記事「水嶋ヒロ ベストセラー処女小説 68万部の「八百長美談」〈全内幕〉」

オイラ、水嶋ヒロって何者だか知らなかったが賞金2000万円を辞退した事は新聞読んで知っていた。

たまたまこの『KAGEROU』と言う本発売された日に本屋に行ったら、どこの本屋も大々的に宣伝していた。

週刊誌を読む習慣(洒落です)無いオイラ。

なのでポストの記事を読んでいないが、新聞でポストの広告見た時、村上春樹の「1Q84」を思い出したの、オイラだけ?。

ポプラ社は絵本など子供向けの本を中心に出して来た、その世界では最大手の出版社。

最近は大人向けの本もたくさん出しているけど、とにかくポプラ社小説大賞が発表された時(2005年)、賞金2000万円には驚いた。

そー言えば小学館ノンフィクション大賞も最初賞金1000万円だった。(これにもびっくりした!)

因みに第一回大賞 『狂気の左サイドバック』を書いた一志治夫さんとはF-3000などカーレースの仕事を一緒にやっていたので受賞した事知った時、再びオイラは驚いた。


イタリアが大好きな人であります。肉が苦手な人でありました。

一志さんのデビュー作(たぶん)『たった一度のポールポジション

冨士スピードウェイで事故死した高橋徹の話であります。

まだ23歳でありました。

レース好きだったら1度読んでみてください。

さて話を戻して、ポプラ社VS小学館。

ポプラ社が、サイトに抗議文を発表しました。

これからどーなって行くのでしょーか!。

今週発売の週刊ポスト。佐野眞一さん(ポートサイドステーションの和田さんの知り合いであります)の「あんぽん 孫正義伝1」も気になっております。

だったらポスト買えよと、みんなの声が聞こえてくるよーな気がいたしやす。











アンコウの吊るし切りの映像。

2010-12-19 | YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局

    撮影&編集 MoiMoi。(YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局)SONY DSC-HX5V使用。

昨日は今年最後の横浜中央市場の市場開放日。

オイラ深夜まで船の映像ビデオ編集やっていたので市場に着いたの10時20分ぐらい。

入口で今日のお客さんの入りはどーだったかと市場関係者に聞いた所、用意した、おでんセット(先着500名)は、すぐに無くなったそーです。

先週の日曜、読売新聞に市場開放の広告出した。

市場の記事は広告出す前載ったらしいが読売読んでいないので分かりません。

毎回昨日ぐらい人が来てくれればいいんですけどね。

昨日は日テレ、TVK(テレビ神奈川)、横浜ウォーカーが取材に来ていたそーです。

さてこれから市場は年末商戦。

正月商品、市場で買うと安いです。

オイラも坪倉商店に籠生のかまぼこなど予約しました。

今年市場は30日までやってるそーです。




TOKIOの「ダッシュ海岸」ロケ地に船で接近。

2010-12-18 | MoiMoi。のCRUISING CAMERA

撮影&編集 MoiMoi。(YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局) SONY DSC-HX5V使用。

京浜フェリーが今月末から運航する新コース(横浜港と三橋物語)の映像であります。

昨日は非常に寒かった。しかーしオイラは最初から船上で撮影。

ダッシュ海岸(実はオイラ、『ダッシュ海岸」なるもの知りませんでした)ロケ地接近した後、急に寒くなり、ちーと手がかじかんでしまったのでありました。(手袋してましたが)

風の音がかなりウルサいです。(BGMは入れません。もし音楽必要な人はituneなどで好きな曲かけながら観てください)

船かなりスピード早いので手すりに捕まって撮影していないと海にドボン。

幸い全員大桟橋に戻ってこれました。

今まで乗せてもらったフェリーの企画の中で今回のコースがオイラ一番好き!。

特に『ダッシュ海岸」に向かっている時の撮影、ちょー楽しかった。

明日は大桟橋から船に乗る。

2010-12-16 | コラム
木村静ちゃーんの『地域レポーターのためのボイストレーニング」講座に顔出し橋本さんと生中継(録画はこちらから。PART1,PART2,PART3)

受講生の女の子と話をすると現在蒲田在住。なんと10年前に久が原のオイラの家から数分の所にあるファミレス「ジョナサン」で働いていた事あるとの事。

つー事は当時オイラ結構、このジョナサン行っていたので、すれ違っていた可能性あり。

明日、大桟橋から船乗るツアーに一緒に行きません?と誘うと行きたいとの事。

明日は橋本さんと三人で横浜パノラマクルーズいってきまーす。

たぶんおそらく再び象の鼻から出る遊覧船の招待券を貰える事でしょー。(この前貰った招待券は無駄にしてしまった。スマンスマン)

横浜引っ越して来て今回何度目のクルーズになるのだろーか。

船乗るの意外と好きなオイラなのであります。

振り子時計、なかなかグー。

2010-12-15 | コラム
横浜駅にあるポルタのポイントカード。

今月誕生日月なんで抽選で最高300ポイントあげると言うのでインフォメーションセンターへ。

200ポイントゲット。これがラッキーなのか普通なのか良くわからないけど。

ポルタは丸善(本屋)以外に買物ほとんどした事ない。

なのにスカイスパの招待券が当たったりして得している。

さて、そごう横浜で貰った2000円クーポンに900円足して無印の振り子時計ゲット。

小さいです。可愛いです。やっぱデザイン大事です。

しかし横浜そごうの無印、この商品展示してなかった。(時計の売場には置いて無かった!)

コレットマーレの無印は、ちゃーんと展示してあった。

無印のチラシでこの商品知ったんだが、これちゃんと展示して見せれば売れると思うが。

チラシに載せてんだから目玉商品なんじゃないの?。


横浜中央市場の広告チェックする為、日曜に生まれて初めて読売新聞買う。

神奈川版だけの広告。かなり小さい。

同じページにジャズ喫茶「ちぐさ」の記事が載ってた。

その記事の話題が某所で話されていたので、市場の広告に気がついたか聞いてみたけど知らなかった。

広告より記事の方が効果がある事、すでに実証済み。

さて記事は何時出るのかな?。













twitter

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

投票ボタン

blogram投票ボタン