MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

坪倉TV開局記念ブログ(どこが!)

2011-05-19 | コラム

坪倉市場のサイトに坪倉TV開局。

とりあえず、この前、大口通商店街で撮った映像やら以前市場で撮影した一部の映像&坪さん個人の、しょーもない映像がアーカイブされております。

坪倉市場のサイト開くと、坪倉さんの顔がドカンと出現するので驚いて気絶しないよーにね。

坪倉TV(ツボクラ・ティービー)。非常にシンプルな放送局名ですが、坪TVもいいかなと最初思ったオイラ。

TV(ツボ・ティービー)

 これをツボーって伸ばすとデンマークのビール「TUBORG」(日本ではツボルグって呼ばれているけどデンマーク語ではツボーと呼ぶのよ)と同じだから北欧好きなオイラとしては、これが良いと思ったんだけどさ、BUT坪倉さんと北欧の繊細な雰囲気、全然合わねーなーと考え却下。

あっTUBORG思い出したけど、デンマークのジャズベーシストのクリス・ミン・ドーキーに会った時,カールスベア(日本ではカールスバーグ)よりツボーの方が美味しいよねーと二人だけで盛り上がったのでありました。

さて話戻してとりあえず坪倉TV(ツボクラ・ティービー)に決定。(パチパチパチ)

 

昨日は朝からそごうに出没。ドンク、たねや、THE GARDENぐるっと回って買物した後、一旦帰宅。

午後自転車乗って市場直行。途中でYOKOHAMA  NOWの辰巳さんと渡邊さん発見。

一緒に市場に向かうと入口で献血やってら。

でも昨日は水曜、通常だったら市場休日。(たまに水曜もやっているんだそーです)

さてミーティングの為、坪倉商店(あら7年前の坪さんの写真が!)秘密の小部屋(とオイラが勝手に呼んでる部屋)で坪さん来るのを待っていると坪さん到着。

右腕に包帯。

何処かのおねーちゃんにでも噛まれたんかいなと思ったが、

オイラ「それどないしたんねん?」

坪さん『献血してきたんねん』

オイラ「あんたと献血似合わんなー」

なんて会話があったかどーかは忘れちゃいましたが、献血して貰った焼そば、パウンドケーキ、ジュース、タオルなど机にばらまく。

へー献血ってこないなもん、もらえるんかいな!。ヤクルト(だったっけ?)ぐらいしかもらえないかと思っておりました。(ガトーよこはまのパウンドケーキは、オイラが密かに貰って帰りました!)

実はオイラ献血した事無いので何をくれるか良く知らない。

なんせ小学生の時、自分はサイボーグだと思い健康診断などで色々調べられたらバレねーかと緊張していた大バカガキだったんでね。

それと血を見ただけで失神するかもしれない。

中学生の時、注射した後、教室戻ってきたら目がグルグル回ってぶっ倒れた事もあった

さらに「あなたA型ですね」などといきなり言われたらどーしましょ。

今まで自分はB型だと固く信じていたのに、オイラの人生どないしてくれんのよ!。

でも、あんなに色々貰えるんだったら献血も悪くないなと思い始めているオイラ。

今度市場で献血してたらやってみるかもしれません。

人気ブログランキングへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる記事。 | トップ | 今日は朝から市場で撮影。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事