MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

この子は隠れん坊している訳ではない!。

2015-09-16 | 足を止めて写真を撮る。

昨日、坪さんと一緒に尋ねた小学校で撮った写真。

坪さんの講義終わり給食一緒に子供たちと食べてくださいと言うので5年生の教室向かって階段登っている時に見かけた女の子。

みんなそのまま階段登って行ったが、気になり数段階段下り撮った。

右の方からすーっと来て、隠れるよーにここにいた。

イジメられたのだろーか。泣いているよーだった。

この一枚しか撮らなかったが、この後この子はどーしたんだろーか。

5年担当の先生も一緒にいたが、彼らは先に歩いていたので気がつかなかったのかも。(坪さんは気付いたと言っていたけど)

いつもイジメられているんじゃないだろーか。

この子の事を一緒にいた先生に教えた方がよかったのだろーか。

こーゆー子もいた。

坪さんが講義する教室二つ分ぐらいの少し大きな部屋で支度していると、女の子がドアから中を何度か覗きに来たので、どーしたの?と尋ねたら、ピアノが弾きたいと言うので電源入れてあげた。

ピアノ習っているの?と聞いたら、別に習ってないとの事。

「猫ふんじゃった」の最初の部分だけ何度も弾いていたが、5年の先生が来て、この部屋使うからと言うと「ありがとうございました」と出て行ってしまった。

「あの子、孤独なんだろーね」

と坪さんに言うと、

「オレも昔あんな感じだった」

僕も集団でいるのが苦手だったので、気持ちが少し分かるかも。

小学校に行ったの何年ぶりかな?。

相談室なんてもんがあった。

給食も食べた。

色々見た。

坪さんの小学校での講義はこれからも続く予定。

  

僕はそれを記録して行く事になるのかな。

子供写真撮るの好きだし自分に向いていると思っているのでいいかも。

次回はもっといい写真を!。

    












 

 

 



 

 


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてが激変した。 | トップ | ヤキモチ旦那は厄介。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^-^) (長谷川ひかり)
2015-09-16 13:27:14
坪倉さんの友人の者です。
小学生、可愛いですねU+2764
生き生きした、そして何か問題がある子供を鋭く捉えた写真、素晴らしいですU+2728
これからも小学校ツアー、楽しみにしています(^o^)
返信する
Unknown (MoiMoi。)
2015-09-17 07:02:27
ありがとー!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

足を止めて写真を撮る。」カテゴリの最新記事