MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

wandering photographerのひとりごと。

2022-09-07 | wandering photographerのひとりごと。

引っ越しする時、MIXIに東横沿線(川崎横浜)すべての駅にコミュニティが存在していたので参加し情報得た。

近所に美味しいパン屋さんopenしたとか駅前通りが狭いので前をタバコ吸ってる人が歩いていると辛いとか色々読んでて面白かった

なるべく東京に近い場所と言うのが頭にあったので川崎までが引っ越しエリアだったが、ひょんな事で横浜まで来てしまったが、基本流れに逆らわずに生きた方がラッキーだと思い初めていたのでこれはこれでよかった。

横浜で一番驚いたのは図書館が1区に1つしかない事。(大田区だけで17あるので)

引っ越し完了した当時、近所ウロウロしてたらコミュニティーハウスと言うのがあり、貸し出せる本が置いてあったので聞いてみたら図書館の役割もしているとのこと。

大体コミュニティーハウスなんてもんが久ヶ原の家の近所になかったので、ある意味新鮮だったかも。

最近本は買っているのと、一番近い図書館歩いて30分(JRの隣駅)ぐらいかかるので行かなくなったので図書館カードも期限切れ。  

横浜で不思議だと思うのは散歩していて気づいた事だが、町名がすぐ変わる。

大田区久ヶ原は千鳥町駅と久ヶ原駅が池上線の最寄りの駅。つまり結構広範囲にわたって久ヶ原だけど、今住んでいる場所はすぐに町名変わる。

これに関してハマっ子と言われる人たちに聞いた事あるけど、そんな事気にした事なかったのか何故か知らないとのこと。

さて最近ブログ更新してなかったのはFBなどに書いても文章うまく書けなかったから。

とりあえず久しぶりに更新してみたのはちゃんと更新できるかチェックの為もあるので大した事書けてないのでごめんちゃい!。

 

                                 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。