MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

風呂でゴーグル。

2012-10-13 | コラム

白内障の手術後、右目の大敵は水分。

なので、水が入ったと思ったら、すぐに細菌感染防止用のメグスリ挿してくださいと担当医師から言われている。

汗もいけない。

頭も一週間ほど洗ってはダメと言われている。

実は少し前にアマゾンでゴーグル購入。

頭洗う時に何度か使用してみてテストした。

中に水が入る事はないけど、念のため、目はつぶる。

最後に頭、顔など、水分全部拭き取ってからゴーグル外す。

しかし、やはり怖いので本番は風呂場でドライシャンプー使用。

何度も濡れたタオルで拭いたら意外と良かった。

間違えて、シャワーが上からかかるといけないのでシャワーヘッドは床に置く。

体洗う時もゴーグル使用。

よーするに現在風呂(シャワー)入る時には必ずゴーグル着用している。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (ケンちゃん)
2012-10-13 08:39:01
少し痛い思いをしても、これから見違えるように綺麗に見えるようになるというから、楽しみだね。お大事に!
Unknown (MoiMoi。)
2012-10-13 10:04:35
サンキューケンちゃん。手術してない左目のレンズが汚れているのはよくわかるよ。白内障は誰でもなるので、患者さんの数が凄く多いのでビックリしたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。