MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

色々脱線しながら書いたが昔の知り合い2人にうんざりして気分転換にと部屋の模様替えしたついでに書いたのであしからず。

2023-06-26 |  THAT's 文(雑文)

(写真は書いた内容が嘘じゃない事を証明してますが僕はまだ身長伸びてる最中)

坂本龍一自伝「音楽は自由にする」を読んでいると自分はどーだったかな?と思い出すが、中学1年生の時、確か菊池と言う先輩に部員が少ないからバレーボール部に入ってくれない?と言われ入部。

入部理由の1つ。バレーボール部は部員が少ないから試合が出来ない。基本団体競技や試合嫌いなので好都合。部活にちゃんと出ていたので先輩から褒められたがド下手。やる気が無いのとスポーツ音痴だから。ただ陸上短距離、中距離などは意外と早かった。

水泳も水泳部の連中より早かったが、ある時、プールから上がったら先生に「磯田、顔にブツブツがたくさん出来てる」みたいな事言われ、すぐ帰宅し医者へ。自覚症状ないので痒くも痛くも無かったので人に言われなかったらそのままだったかもしれないが、薬ですぐ治ったと思う。

伊豆で波に揉まれて溺れそーになった事あるし、今まで住んだマンションすべて水回りのトラブルに遭遇。温泉も嫌い。水とはどーも相性が悪いよーである!。

そして入部2つ目の理由は身長伸ばしたかったから。うちは父親も長男も身長160センチ。母親は150㎝ぐらい。なので毎日学校から帰ると庭でジャンプしていた。

自分では記憶無いが牛乳たくさん飲んでいたらしい。170㎝を目指していたが1㎝足りなく169㎝。

自分で言うのも少し気が引けるが、意外と努力家。

やはり中学生の時、太ももが太いのが嫌だったので自分で運動考え毎日やっていたら細くなった。

ついでに書いちゃいますが僕が子供の頃から父親は髪の毛薄かったので高校の時、父親が使っていた養毛剤を付けたりしていた。髪の毛に関しては色々自分で考えてきたが、以前長男の小学校のクラス会に出席した時、兄貴はハゲちゃっているのに弟は髪の毛あるので不思議がられたし、長男がジャズシンガーの綾戸智恵さんのファンクラブやっていた関係で綾戸さんを銀座で紹介された時、

『あんたら親子か!』と言われたし、長男が知り合いだった作家の矢作俊彦さんに会った時「随分、年が離れた兄弟なんだねー』と驚いていたがおそらく15歳ぐらい離れてるんじゃないかと思ったみたい。

まー髪の毛に関しては色々試したが毛穴の脂を指で揉み出してから洗髪。洗髪は100円ショップでも売ってるシャンプーブラシ2個使用し洗う。シャンプー、リンス使わず、固形のオリーブ系の石鹸で洗い養毛剤など使わず無印で売ってるホホバオイルワンプッシュでOK。後はヘアーブラシでマッサージ。これがベストだと思う。

ホホバオイルはネーティブアメリカンにハゲがいないのは沐浴の時、ホホバオイルを使っているからと以前聞いた事あるので試してみたらビンゴ!。

まー試してみてください。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。