MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

ほぼ日手帳が~。

2006-10-18 | コラム
ラゾーナ川崎に行ってきただす。
まずはカードに入会しなくっちゃ。

最初に寄ったパン屋の、おねーちゃんに何処でカードを申請するのか聞いたら、その店にもカードが置いてあり、まだ申請用紙になーんも書いてないのに買い物したらポイントつけてくれた。

近所の薬屋のカードだって、一応きちんと住所や名前などを書かなけりゃカードは発行しないと思うけどなー。

とりあえず、お店の席で名前などを書いた後、所々に立っている案内係の、おねーさんにカードの申請受け付けの場所を教えてもらって行ったけど、こんなの書かなくてもカードは使えるんだから必要ないじゃんと思ったのであります。

敵は個人情報が欲しいだけだもんなー。
当然、メールアドレスなんかは記入せず。

駐車料金も 、よく分からないシステムになっていて、このカードも使えるって言うんだけど、これが意味不明。
ある店の女性店員さんに聞いても、よく分からないそーで、オープン前の合同研修でも、かなりいい加減で参ったんですってこぼしてた。

ここ開発した会社も、こーゆーの初めてで、よく分かってないみたいなんですよって、ここだけの話をしてくれた。

こーゆー裏話が聞けたって事は、このインタビューは成功したも同然って別にインタビューしに行ったわけじゃないか。

一番の目的はロフトで「ほぼ日手帳」を買う事。わーいわいわい。
しかし、カバー+スケジュール帳のセットは売っているけどスケジュール帳本体だけは置いてなかった。

きっと盗まれるといけないと思って裏に隠してあるんだろーと、
ロフトの、おねーちゃんに中味だけおくれと言ったら売り切れで、また入荷するかどうか分からないって。
そんなバカな!。

カバーは今使っているので十分なので中味だけでいいのだ!。
なんとかせーい、糸井さんに電話しろーなんてこたー言いませんけど。

しかたがないので、昨日読んだ「知的ストレッチ入門」で日垣隆さんが推薦していた高橋書店の手帳をチェック。
しかーし、軟派なオイラには硬すぎる。
なんか、「あたしを買って!」って商品が訴えて来なかったのよね。

またまた、しかたがないので色々見て回って、たどり着いた結論は買うの辞ーめた。

まだ12月まであるもーんと負け惜しみ(か?)。
さーてどーしよーかな、来年のスケジュール帳と考えながら、
ラゾーナ川崎を徘徊したけど平日なのに混んでましたね。
これじゃ土日はえらいこっちゃ状態でしょーね。行く気ないけど。

時間の関係で予定していた丸善、ソニープラザ、無印、スーパーマーケットには寄れなかったが、
スウォッチで時計のガラスの傷を磨いてもらう。
このサービスはいいですよ。今回で2回目。
って事は、良く傷つけるって事ですけどね。

ブティックが多いので、とーぜん女性の姿が目立つ。
ベビーカーを押してる、おかーさんもやけに目についた。
こーゆーのを見ると、ホントに少子化なのかと思うけど、ホントなんだろーね。

しかし駅の反対側にあるヨドバシカメラやヴィレッジヴァンガード(ここの店は自由が丘に比べて、ぜんぜん魅力がなく、つまんなかった。店全体の雰囲気が暗い!)の回りはガラガラ状態。
人の流れが変わってしまいました。たぶん。

今度ラゾーナに行ったら食料品関係をチェックしたいと思っております。
SANWAと言うスーパーが、とっても大きく気になっているのでね!。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

twitter

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

投票ボタン

blogram投票ボタン