観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

映画『おのぼり物語』

2010年11月16日 | 井上芳雄
12月17日、DVD発売決定!

★DVD2枚組プレミアムBOX盤(6,300円)
メイキングや舞台挨拶を収録した60分収録の特典ディスクやオリジナルグッズが付属する予定。

★通常盤(3,990円)

の二種類だそうです。

アマゾンだと(11/12現在で)
プレミアムBOX盤 6,300円→4,662円(26%オフ)
通常盤 3,990円→2,953円(26%オフ)


7月24日
井上芳雄さん主演の映画『おのぼり物語』、テアトル梅田の初日舞台挨拶に行って来ました。

その時のニュース記事はこちら↓
井上芳雄、関西弁は苦手!?…映画「おのぼり物語」


『テアトル梅田』は『梅田芸術劇場』側のLOFTの地下。

初『テアトル梅田』
初『舞台挨拶付き上映』
初『井上芳雄くんの映画』(ファンなのに・・・ごめんなさい)

何もかも初尽くしでしたが、行って良かったです


映画館は舞台がないので、客席の直ぐ前に井上くん・父親役のチチ松村さん・毛利監督が登場。

この日は舞台挨拶が三回あり。
一回目は上演後、二回目は上演前。

私は二回目の上演前。
ネタバレ出来ないので映画についての内容にはあまり触れず。

ゴンチチのチチ松村さんは演技をなさるのは初めてだったそうで、「いろいろアドバイスを貰いながら頑張った」・・・みたいな事をおっしゃってました。

この時はまさか
チチ松村さんの演技に、号泣させられるなんて思ってもいませんでしたよ!


井上くんは監督やチチさんに突っ込みながら笑いを取っておられましたね。
いつもの様に(笑)

で、司会の方から「主人公は上京するなり連載していた雑誌が休刊になり、いきなりピンチになる訳ですが、皆さんが経験されたピンチは何ですか?」(←かなりうろ覚え・・・すみません)と言う質問。

井上くんは、上京して楽しい大学生活をエンジョイしていたも、ある日スーパーで半額で買ったパックのお寿司に中って・・・エライ目にあったという話でした。


時間が無いので映画の感想は、また後程。

丁寧に愛情を込めて作られていて良い映画でしたよ


『おのぼり物語』公式サイト

<キャスト>
出演:井上芳雄
肘井美佳/チチ松村/キムラ緑子/佐伯日菜子/水橋研二/河井青葉/占部房子/徳井優/江口のり子/哀川翔(愛情出演)/八嶋智人

<上演シアター>(114分)
ヒューマントラスト有楽町
シネ・リーブル博多駅
伏見ミリオン座
テアトル梅田

井上芳雄、スポニチプラザでラジオ番組を公開収録
こんな事もしてらしたんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿