観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『岡ジャベール』中日初日3/13マチネ

2009年03月13日 | レ・ミゼラブル
待望のマイ・ベストペア
別所バルジャン×岡ジャベールの日!

バルジャンの気持ちが痛いほど伝わって来る別所バルジャン。
丁寧でわかり易い演技が素晴らしい。

新妻エポニーヌと小西マリウスの『恵みの雨』は予想以上に泣けました。
後、ラストのバルジャンからの手紙を読んで顔をクシャクシャにする神田コゼットとそれを優しく受けとめる小西マリウスにも泣けました。

別所バルジャン×岡ジャベールについては、また長くなりそうなんで後程ゆっくりと(笑)


博多座のサイトで調べたら・・・。
岡さん、3月11日のマチネまで『ミス・サイゴン』のジョンをなさってたんですね。
一日休みだけで13日にジャベールって・・・、凄いスケジュール(^_^;)


<岡ジャベール>

相変わらずの麗しさ!
トレードマークのリボン&縦ロールも健在♪

それらの素敵さを残しつつ、今回は良い意味での暗さ・ネットリ感・凄みが感じられました。
何より目(目付き)が違う。
良い意味で『牢獄生まれ』に近くなったかも(^-^)

『スターズ』や『自殺』も叫び調が増えて、更に迫力増!
鬼気迫る感じに圧倒されました。

二曲とも歌い終わった後は拍手喝采♪

また新たなる進化を感じさせてくれた岡ジャベール!
素晴らしい!


カーテンコールでも岡さんの登場時は大きな拍手と歓声が起きて、流石の岡さんも少し驚いて喜び照れておられました。

その後登場した別所さんと抱き合ったり☆

ほぼセンターにおられる事が多く、今日のカーテンコールの主役でしたね。

何より、岡さんの喜び・満足感・達成感・そして安堵が入り雑じった表情が素敵でした(^-^)

★続く★



観劇前に食べたコメダ珈琲店のミニ・シロノワール
名古屋は美味しいものが沢山あって遠征も楽しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿