観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

映画『マリー・アントワネット』

2007年02月06日 | 映画
いよいよ明日から梅田芸術劇場でミュージカル『マリー・アントワネット』ですね

で、その前に映画の方に行ってきました!(間に合った)


広告ポスターのマリーがあまり聡明そうに見えなかった(ごめんなさい)のでストーリーには期待せず美術関係だけ楽しむつもりでした。

が、実際の映画のマリーはとても綺麗で魅力的、何より目だけで感情が伝わってくる演技力が凄い!

「何でこんなにマリーに共感できるんだろう?」と思っていたら、女性の方が監督だったのですね。
納得


「ドロドロしたものは軽く流して、マリーの一番華やかだった頃を一緒に楽しみましょう」的なノリで気楽に観れる映画です。

美しく上品な家具・衣装はもちろん、色とりどりの美味しそうなケーキ、可愛い小動物など、見てるだけでも癒されますよ

豪華な宮廷生活だけでなく自由にカントリーライフを楽しむシーンもあり、幅広くあの時代を堪能できます。

本当に欲張りな超娯楽作品です(笑)

時間があれば、もう一度観たいなぁ。

『マリー・アントワネット』公式


最新の画像もっと見る

コメントを投稿