観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

「MA」の想い出

2007年06月05日 | MA

今回はレポではなくて、単なるグチです
お時間に余裕のある方のみどうぞ



「MA」に通った回数

帝国劇場    ★(1回)
梅田芸術劇場 ★★★★★★★★★(9回)
凱旋公演    ★★★★(4回)

合計14回
自分でも驚き
もちろん自己最高記録です

帝国劇場の1回は待ちきれなくて、様子観察の為。
本命は地元大阪
関西に山口さんが来て下さるなんて
これを逃したら、次はまた何年後になるか分からない
もう必死で通いましたよ
正直、流石にしんどかったですが・・・

これだけ通ったら、もう帝劇に行かなくて済むだろうと思ってたんですが・・・・・・
甘かった・・・

「ジキル&ハイド」の為のお泊り観劇、たまたまソワレが空いていた4/6に軽い気持ちで観に行った「MA」初日。
綜馬さんのオルレアン公がツボに大ハマり
またまた帝劇に通う事に

凱旋公演も、今さんと綜馬さんが気になるから1回は見ようと思って、4/18にチケットを取っていたんです。
その頃なら舞台に馴染んで、本領を発揮されてるかな~と思って。

しかし御二人共、初日から高い完成度でした。
特に綜馬さんは凄かった・・・。

でも楽の挨拶で綜馬さんが「ドキドキする事さえ出来ずに・・・あがりもせずに始まっちゃった・・・」と言われているのを聞いて、初日は力を加減をする余裕すらなかったんだなぁと。

自分の出番はもちろん、端に立っている時でさえ少しもじっとされていなくて、全てに全力投球。
とにかく凄かった

「ジキハイ」のルーシーの香寿さんといい、ベテランの方でも途中参加の舞台の初日はいつもと違った顔を見せてくれるのですね。

で、予定通り4/18に行ったら、もう落ち着いておられて、ちょっと寂しかったです(笑)


初日の幻から目覚めて、本来のオルレアン公を楽しむ余裕が出来たら、もう前々楽。
ん~もっと通いたかったなぁ。
でも4~5月は、本命の「ジキハイ」「ウィーン版エリザベート」と観たいものが重なってしまって・・・。
残念でした

せっかく前々楽に行ったのだから、楽も観たかったけれどチケットがとれず、そのまま直帰。
メチャクチャ悔しかったですよ
悔しかったと言えば、4/30のトークショウ
こちらも「ジキハイ」の日生楽で遠征していたし、チケットも買えたのに、仕事の休みが取れなくて直帰。

凱旋「MA」は悔しい事が多かった
でも、そこまで思うのはハマっていた証拠ですよね


そんなモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてくれたのが、錬金術師様の

三 三 七 拍~子!

最高でした(笑)

「半年間やったんだぞ~」という、お言葉に重みを感じつつも大ウケ

やっぱり最後は山口さん

いろいろあったけれど、楽しかった想い出だけを残しましょう

気持ちを切り替えて、次はレミゼだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (CherryCY)
2007-06-05 21:10:20
こんばんは。
梅田ではシリーズもののケーキが美味しかったということでとても羨ましいです。
凱旋ではロールケーキがありましたが、種類はそれだけだったので。
どうせなら大阪のその美味しかったというケーキシリーズも取り寄せてくれたら・・とつい食いしん坊の
私は思ってしまいました。
MA生活(笑)お疲れさまでした!!
さて、心はレミゼに向かったGOですね♪
返信する
>CherryCYさんへ (ヒロラン)
2007-06-05 21:56:11
CherryCYさんのブログも、MA生活には欠かせないモノでした
いろいろな事を教えて頂き、本当にありがとうございます

凱旋のロールケーキも美味しかったですよね
梅田のMAケーキも、どうやら「アニエス」と「ボーマルシェ」はレギュラーの座を勝ち取ったらしく今でも売ってますので、大阪にお立ち寄りの際は是非どうぞ

「MA」で無茶したので「レミゼ」は回数を抑えようと思っているのですが、どうなる事やら(笑)
返信する

コメントを投稿