観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

「レミゼ」8/8マチネ

2007年08月29日 | レ・ミゼラブル
山口バルジャン/石川ジャベール/坂本ポニーヌ/山崎ファンテーヌ/辛島コゼット/山崎マリウス/駒田テナルディエ/瀬戸内マダムテナルディエ/岸アンジョルラス

岸アンジョルラス
力強い歌声、逞しい腕、広い背中。

頼り甲斐あり過ぎ!(笑)

でも仲間には厳しいだけでなく、結構優しく話し掛けてくれるんですよね。

何より、時折見せてくれる爽やかで優しげな笑顔が最高


この日、バリケードを登る時に片足を滑らせてしまい、ほんの少しその場で立ち止まり、それからゆっくり頂上へ。

足を傷めてないか気になって、じっと見ていたら、気付いてしまいました。

バリケードの頂上に立つ後ろ姿が、かなり素敵な事に

(もちろん、前も素敵もですよ/笑)


芝居の呼吸と言うか、丁寧な演技も好き。

「ラマル将軍が死んだ」の後、充分間を取って歌い出してくれるところとか、「マリウス!」と呼び止めた後、間を取って優しく「少し休め」と言ってくれるところとか。

戦いが始まり、マリウスが打たれて砦の上から駆け寄る時に、文字通り飛んで来る(バリケードの途中から勢い良くジャンプする)のにはドキッとするし。

その後グランテールと見つめ合い、何とも言えない笑顔を残して駆け上がり、旗を振る最後なんて本当に切ない。


最も印象に残ったのは‥

『最後の戦い』で「死のう僕らは 敵など怖れはしない」か「立つのだ仲間よ 世界に自由を!」のどちらか(すみませんちょっと記憶があやふやです)で、爽やかな笑顔を見せてくれるところ。

「この戦いは絶望だけでは無い、何か意味のあるものを残す」と信じて戦った・・・。
最後まで理想と希望を捨て無かった、骨太で前向きなアンジョルラスの人間性が感じられていいなぁと


2005年の大阪とは、まるで別人の様・・・。
凄く成長(努力)されたんだなぁと感じました。
(単に私が「レミゼ」慣れしていなくて、ちゃんと観れていなかったのかも‥。いや、きっとそうに違いない!)

今期、私の中では岡さんに引けを取らない、理想のアンジョルラスとなりました

願わくば来期も是非!



山崎マリウス

すっかり落ち着いていて、「本当に初めての舞台ですか?」と突っ込みたくなりますよね。

歌は安定しているし、芝居もスムーズ

エポが仲間に運ばれた後、立ち上がろうするんだけれど、ふらついて前に倒れかける演技が良かった
それを岸安アンジョルラスが良いタイミングでしっかり支えたから、バッチリ絵になってドキドキ

まだまだ進化して、いろいろやってくれそうな期待の持てる育マリウスです。

本当に舞台向きの方ですよね。

山口バルジャン・辛島コゼット・坂本ポニーヌだったので、二重奏・三重奏も美しく聴けて満足

そこに、石川ジャベール・岸アンジョルラスが加わった「ワン・デイ・モア」も良かった


山口バルジャン×禅ジャベール、駒田テナルディエについては、また後程ねちねち・・・いや、じっくりと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿