観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

再上映『レ・ミゼラブル 25周年記念コンサートinロンドン』

2011年01月21日 | レ・ミゼラブル
ワーナー・マイカル・シネマズレ・ミゼラブル 25周年記念コンサート in ロンドン

15日~21日は休日は全て『モーツァルト!』に捧げてしまった・・・。
でも、「映画館で観られるのは、これが最後!」と言われると・・・。
何とか頑張って観に行きたいけど・・・。

私の行ける茨木は18時~21時05分。
ん~、やっぱり一日一回か…厳しい!


このコンサートのDVDとBlu-rayの予約がAmazonで始まりましたね。

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]
アルフィー・ボー (出演), ノーム・ルイス (出演)

いつの間にか発売日が4月8日に伸びてる☆

DVD 3,651円(1,329円オフ)
Blu-ray 4326円(1654円オフ)

DVDが思っていたより安い!
予約しようっと♪

<上映劇場>
北海道(江別)/ 宮城県(名取エアリ) / 岩手県(北上)/ 福島県(福島)
東京都(板橋、むさし野ミュー、多摩センター、日の出)/ 神奈川県(新百合ヶ丘、みなとみらい、港北ニュータウン、海老名、つきみ野)
埼玉県(浦和美園、大井) / 千葉県(市川妙典、ユーカリが丘) / 茨城県(守谷)
新潟県(新潟南)
岐阜県(各務原) / 愛知県(大高) / 大阪府(茨木、りんくう泉南、大日) / 三重県(鈴鹿ベルシティ) / 滋賀県(草津) / 兵庫県(明石)
広島県(広島) / 香川県(高松)
福岡県(福岡ルクル)

★ ★ ★ ★


2010年10月3日「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート in ロンドン
日本語字幕付きで、国内初、ワーナー・マイカル独占上映

まずは公式のギャラリーっぽい映像からスタート。
そして本番、冒頭から凄い迫力で圧倒されました。

映像・音楽(オーケストラ・音響)とも素晴らしい!
カメラワークが凝っていて臨場感バッチリ!
会場の熱気がバンバン伝わって来ました。

この迫力は映画館でなければ味わえませんね。

一幕の終わりと二幕のカーテンコールの場面では、場内(映画館)からも拍手が起こってました。
(熱い『レミゼ』ファンが多数来られていた様です

時間があれば、是非もう一度観たい!


2010/11/13
『レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート in茨木』
段差のない最前3列の席を除いて、ほぼ満席でした。

アルフィ・ボー・バルジャン最高!
カーテンコールの彼は可愛すぎです。
ジャベールさんと抱き合ってる姿も微笑ましい。
(ジャベールさん、結構お茶目さん?)

ラミン・カリムルー・アンジョルラスは川平慈英さんにしか見えません(笑)

終いにはマリウスまで伊藤淳史さんに見えてきて困っちゃいました(^_^;)


歴代キャストによる『彼を帰して』『ワン・デイ・モア』は大迫力。
やっぱり『レミゼ』は良いです!


Les Miserables The 25th Anniversary Concert(公式サイト)

<キャスト>
ジャン・バルジャン/ALFIE BOE
ジャベール/NORM LEWIS
ファンティーヌ/LEA SALONGA
マリウス/NICK JONAS
コゼット/KATIE HALL
エポニーヌ/SAMANTHA BARKS
アンジェルラス/RAMIN KARIMLOO
テナルディエ/Matt Lucas
マダム・テナルディエ/JENNY GALLOWAY
↑どのキャストも素晴らしかった!
他にもガブローシュとグランテールが良かったです。



大阪府茨木市松ヶ本町8-30-2 マイカル茨木4F
JR茨木駅、大阪モノレール宇野辺駅より徒歩5分


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいなぁ~ (つるるん♪)
2010-11-08 14:34:15
近くのワーナー・マイカルでは上映がないんですよね~
もうちょっと上映館を増やして欲しいなぁなんて思うんですが…
DVDが出るようなので、その頃また考えようかと思います
返信する
売り切れでした (ガムザッティ)
2010-11-08 22:29:49
自分のブログで宣伝しといてなんですが、
家に比較的近い市川の映画館、
思いっきり全席売り切れでした(汗)
いいなー、ご覧になれて。
返信する
ありがとうございます♪ (ヒロラン)
2010-11-16 21:26:36
>つるるん♪さんへ

全国4ヶ所に関西が含まれていたのはラッキーでした
でも一日一回一週間では二回がやっとでしたので、もう少し上映館と時間を増やして再上映して欲しいですよね

DVD化も待ち遠しいです
あの歌声を聴きたい時に聴けたら最高です


>ガムザッティさんへ

関西では比較的空席があったのですが、やはり関東での人気は凄いのですね
世界中の人々の『レミゼへの熱烈な愛』に圧倒させられました
返信する
初めまして (かよたん)
2011-01-24 02:56:30
初めまして・・・と言いましても、ブログには時折お邪魔しているのですが・・・。(こちらのブログは訪問者はわかるのでしょうか?)
「レミコン25」私も観ました。
あんまりよくってがんばって2回見ましたよ。
おかげさまで仕事の都合もよくって。
開催場所も時間もイマイチで見れない方の多い中、感謝です。
でも「M!」も入っていたので毎日観劇が6日続いています。
本当に 素晴らしかったですね。
全国4箇所・・・とかって何度か聞きましたが、他でも沢山されてたみたいです。
大阪だけで4か所ありました。途中で増えたのでしょうか?
DVDも待ってられないので英語バージョンを買おうかと思っています。
3月→4月になってましたものね。
返信する
>かよたんさんへ (ヒロラン)
2011-01-26 03:03:50
こんにちは
こちらのブログは訪問者はわからないですよ。

私は去年は2回観られましたが、今年は「M!」と重なってしまい一度も観れなかったのが心残りです

全国4箇所だけだったのは去年で、好評だったのかこの一月に上映会館を増やしての再上映だったみたいです。

知らない間に発売が伸びてましたが、4月までノンビリ待つ事にします

英語バージョン、楽しんで下さいね
返信する

コメントを投稿