観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

「マイ・フェア・レディ」4/24 マチネ

2007年04月28日 | ミュージカル
大地真央、石井一孝、浦井健治、羽場裕一、上條恒彦、藤木孝

中日劇場公式サイトによると、本日マチネで日本上演900回を達成されたそうです。
「カーテンコールで何かあるのかな?」と思ってましたが、あっさりと終わっちゃいました☆

☆ ☆ ☆ ☆

良かったんですが、何か気持ち的に盛り上るものが・・・?

帰宅してその事を話すと、
「あんたもう、普通のミュージカルじゃ満足できなくなってるんじゃない?」と言われてしまいました

確かに4月は「MA」「ウィーン版エリザベート」「ジキル&ハイド」と、メチャクチャ濃い

登場人物が全員ノーマルな善人で、誰も死なないミュージカルって何ヶ月ぶり?

・・・何かエライ事になってます


アッでも、つまらなかった訳では無いですよ

手堅く上品にまとまった作品で、笑いも良く起こって、お客さんも充分楽しんでおられました。

大地真央さんは上手くて綺麗
何より衣装が豪華。
某王妃様にも着せてあげたい(笑)
ってか、こっちのアンサンブルさんの方がイイの着てるよ


石井さんのヒギンズ教授もハマっていて魅力的でした
母親役の草村さんがとても上品で素敵だったので、彼女に「お母さん!お母さん!」と泣きつくシーンが可笑しかった。

教授の友人役ピッカリング大佐の羽場裕一さん、知的で暖かでユーモアもあって、とっても素敵
また違う役でもお目に掛かりたいな。


「あなたに夢中です」なキャラクターが恐ろしい程似合う浦井健治君。
今回も大ハマり!
CDでしか聴いた事がなかった「君住む街角」も生で楽しめたし満足


楽しみにしていた藤木さん。
インパクトのある役で流石の存在感でしたが、出番少なすぎ!
「タイタニック」みたいに歌も聴きたかったですね。
でも、カーテンコールでのプロの笑顔には毎回癒されます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪この街は~いつも日も~ (tsubakky(tshin))
2007-04-30 21:26:58
私も以前 帝劇公演で観劇しました。
石井さん羽場さんもなかなか素敵で良かったですよね~

観劇前は古典だからとナメておりましたが、終わってみるとスッカリ感動しておりました(笑)やっぱミュージカルって本当に良いものなんですねぇ~

でも消化不良は同じく藤木さんの出番の少なさです!
でも1幕終盤にあのインパクト!(笑)観劇したちびっ子たちは必ず夢に出ると思います(爆)
返信する
>tsubakkyさん (ヒロラン)
2007-05-01 02:20:45
>観劇したちびっ子たちは必ず夢に出ると思います

思わず笑ってしまいました(^O^)
確かにインパクト有り過ぎですよね(笑)
返信する
はじめまして (ぐらん)
2007-05-02 14:15:29
はじめまして。
私も遅ればせながら4月28日に観てきました。
石井さんのヒギンズ教授も母親役の草村さんもハマリ役でとても良かったですね。
浦井さんの夢見るような「君住む街角」の歌ももとても印象的でした。
返信する
>ぐらんさん (ヒロラン)
2007-05-05 10:29:04
母親役の草村さん、威厳と品があってとても良かったですよね。
石井さんが可愛く見えちゃいました(笑)

「君住む街角」は浦井さんのイメージにピッタリで、気持ちよく聴かせてもらいました♪
返信する

コメントを投稿