観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

梅芸『ウィーン・ミュージカルコンサート』

2012年03月11日 | ウィーンミュージカル
【梅芸の山口さん】

観る度に手振り身振りが大きくなって、『レベッカ』初演の時みたいなノリになって来てます(笑)


ソワレの『神よ何故許される』では、“猿でも!”と叫び調子やや復活♪

やっぱり山口さんは、こうでなくっちゃ(^-^)


【クリエと大きく変わったのは…】

★山崎くん→井上くんへのチェンジ。

★山口さんと井上くんの『闇が広がる』の後に、震災で亡くなられた二万人に近い方々を偲んで『モーツァルトのレクイエム(Lacrimosa/涙の日)』を合唱。

アンサンブルの方全員に、井上くんと土居さんが参加。

少ない人数なのに、聴き応えがありウルッと来てしまいました。

歌い終わった後、井上くん土居さん武岡さんの三人でちょっとしたトーク。

井上くんと土居さんは大学が同じで、そこで歌っておられたそうです。

武岡さんの「同級生ではないよね」の問いに、井上くんが「大先輩です!」と答え、土居さんに軽く叩かれてました(笑)

大学では『レクイエム』は、略して『モツレク』と呼ばれていたそうです。


その後、上手に井上くん、下手に土居さんが立ち両袖から残りのメンバーが登場。

山口さんを見てホッとした表情を浮かべる井上くん、『よくやった』といった表情で静かに井上くんを称える山口さん。(←私にはこう見えたのです)

『闇が広がる』のやりとりといい、井上くんと山口さんの絆をほのかに感じて嬉しくなりました。

真ん中の山口さんが両サイドの二人を引き寄せるように手を回し、一つのマイクスタンドの前に三人で並んでフィナーレ『影を逃れて』へ。


【パトリックvs井上くん】