観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『パイレート・クイーン』1/3ソワレ

2010年01月04日 | パイレート・クィーン
観る度に好きになる舞台。
ここまでハマるとは思いませんでした

山口ティアナンが、もう可愛くて可愛くて

保坂さんとのデュエットが良いですね。
『今ここから』とか。

オンステージ状態の『君のそばで』も好き。

高音も綺麗で癒されます


ソワレのカーテンコールは早目にスタンディングになって大盛り上がり。
山口さんも満面の笑みで、大きくお手振りお手振り
センターで一心に手を叩いておられた時に音楽が始まると「おっ」といった表情になって、他のプリンシパルの方達と後ろに下がって・・・。
二人で組みになって回る(梅芸初日でやって下さった)ダンスを見せて下さいました
(アンサンブルさんは前に出てアイリッシュ・ダンス)

前の席で後ろのダンスは残念ながら見えなかったのですが、雰囲気は十分伝わって来ましたね
とっても楽しい一時で、今日も大満足でした



グレースの結婚にショックを受けて走り去るシーン。
帝国劇場では花道を走っていたけれど、梅芸では花道は使わずそのまま一直線に走って下手に消えてます。

でも梅芸は回り盆のセットが舞台の上に乗ってる様な感じで段差があって、そのままだと高すぎて回り盆に上がれない。
その為に、盆舞台の両端とセンターに小さな階段が一段付いていて、これを使って回り盆に上がる様になってます。

山口ティアナン、初日はここを降りる時に「おっとと」みたいになって、「危ないなぁ」と心配になりました
二日目は助走の勢いでこの階段を飛ばして盆舞台から直接床に飛び降り。これも危ない
三日目はショックを受けながら横移動でセンターの階段で床に降りて、そのまま平らな床を走って下手へ。
うん、これが一番負担が少ないかも