YAMAHA SR400生産終了
キックスターターが懐かしかった。
ある意味昔の男が鉄の馬を操る儀式を
行うのにちょうどいい。
そんなことを思い出させる仕様だった。
単気筒4サイクル。エンジンを勉強するのに
いい教材。この排気量だとマフラーから出る
エキゾーストノートもそれほど馬力ある重い
音ではない。
だけれど、今のバイクにないバイクらしさがある。
スタイルも、それほど洗練されているわけではなく、
昔からあるバイクらしさを踏襲して変わってきた。
しかしながら、昨今の排ガス規制に抗えることもなく、
最終モデルがリリースされ完売して終了になるようだ。
もう、男が風になる時代ではない。
昔私もバイクに乗っていたことがあった。
今でも現役で乗っているシニアライダーはある意味立派だと
おもうが、時代の波は確実にやってくる。
日頃の足から、嗜好対象になるだろうけれど、乗り続けるのに
乗りたいそれが無くなるのはある意味さみしいことではあるな。
SR-400ありがとう。
ベスト・カーWEB
https://bestcarweb.jp/news/221564
キックスターターが懐かしかった。
ある意味昔の男が鉄の馬を操る儀式を
行うのにちょうどいい。
そんなことを思い出させる仕様だった。
単気筒4サイクル。エンジンを勉強するのに
いい教材。この排気量だとマフラーから出る
エキゾーストノートもそれほど馬力ある重い
音ではない。
だけれど、今のバイクにないバイクらしさがある。
スタイルも、それほど洗練されているわけではなく、
昔からあるバイクらしさを踏襲して変わってきた。
しかしながら、昨今の排ガス規制に抗えることもなく、
最終モデルがリリースされ完売して終了になるようだ。
もう、男が風になる時代ではない。
昔私もバイクに乗っていたことがあった。
今でも現役で乗っているシニアライダーはある意味立派だと
おもうが、時代の波は確実にやってくる。
日頃の足から、嗜好対象になるだろうけれど、乗り続けるのに
乗りたいそれが無くなるのはある意味さみしいことではあるな。
SR-400ありがとう。
ベスト・カーWEB
https://bestcarweb.jp/news/221564