宇宙のはなしと、ときどきツーリング

モバライダー mobarider

小樽に着きました。

2005年04月29日 | バイク・旅・ツーリング
小樽に到着しました。

低気圧で海がうねっていた関係で、1時間40分遅れでの到着となりました。
途中、新潟の酒田沖ですれ違ったフェリー(小樽→舞鶴)も、かなり白波をたてながら進んでいました。

小樽到着が遅くなったので、上陸後すぐにホテルにチェックインし、小樽運河見学と夕食に出ました。



10時半を過ぎていたので、途中で運河のライトアップは消えるわ、飲食店は閉まっているわで大変でした。

ジンギスカンの店が営業しているのを見つけたので、やっと遅い夕食をとることができました。

店内はカウンターのみの綺麗な店で、最近開店したそうです。
ラム肉は生でも食べれるそうで、あまりしっかりと焼かないで食べました。
やわらかくて美味しかったです。

ジンギスカンといえば札幌(ビール園)というイメージがありましたが、小樽にも結構店があるそうで意外でした。

明日は旭山動物園に行く予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿