宇宙のはなしと、ときどきツーリング

モバライダー mobarider

発祥の地でチャンポン食べてきました

2011年04月30日 | バイク・旅・ツーリング
久しぶりの九州 別府に上陸です。
さっそく駅前高等温泉へ 目的はフェリーで飲み過ぎた体をリセットする事だったりします (^_^;)

この後メンバーの四海楼でチャンポンを食べたい っを実現すべく長崎へ
初日は雲仙泊お昼には着きたいので高速に乗ることに
風が強くヒヤヒヤ物の移動でしたが昼間には到着です。

でも、さすがはゴールデンウイーク人が多いですねー
一時間待ってやっと座れました。

チャンポン発祥の店ということで注文しました。

せっかく長崎にきたので皿うどんも注文しちゃいました (^^;)

連れが細麺を注文したので自分は太麺を… 結果から言うと汁無しチャンポン、皿うどんの方が濃厚な味付けでした。

似た味のチャンポンと皿うどんはキツかったですねー お酢を入れて味を変えたりもしましたが完食ならず… ちょっと調子に乗りすぎました (*_*;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿