mScase

☆☆☆

マルタイ(゜∀゜ノノ゛☆

2016年03月18日 18時30分01秒 | 家ご飯
キムチ鍋の〆にマルタイラーメン!これがもうやみつきです。
これ食べたさにキムチ鍋をするくらい。そして〆の〆にはチーズ雑炊。マジデサイコー

そうは言ってもまだ2回目ですが次の鍋でもスタメンです。
準備として買っておいたマルタイシリーズ



キムチ鍋の素と定番のマルタイラーメンが最強、でもこれをやると付属のスープが余ってしょうがない。
普通のご飯の時に玉子スープでも作ろうとその時は思うんだけどなかなかね・・・



これは普通に作った白い袋の博多ラーメンの方、おいしかったけど普通に作るなら青い袋の長崎ラーメンが最高!



これは徳島ラーメンのなんたるかを何かで見て、こんな感じかなーと青い袋の方で作ってみました。
豚肉たっぷりおいしかったです



すっかり病みつき、普通に作った青い方の長崎あごだし醤油ラーメン。
おいしいー(T∀T)
そう言えば家ラーメン久しぶりだった、そうそう家ラーメンと言えばちょっとした自慢があります。
普通じゃないのよ自慢と言いますか、でも同じようにやってる人がきっとどこかに・・
何が自慢かと言うと、家ラーメンはビールのおかずに出来るんです。この書き方だと普通か。
ポイントはその時間です。
スーパーにある2人前200円前後で売ってるスープ付きのチルド麺(醤油が最高)を
豚肉と野菜たっぷりで作ります、それを約1時間かけて食べます。
最後の方はアレ?油そば?な見た目になるんですがそれもまたおいしいです。
当たり前に冷めるので途中2~3回レンチンします、
いよいよスープが無くなったらラー油やバターを入れてグリグリ~っと混ぜてお湯を少し、って・・・・
もしかして油そばってこうして出来たのかも

この食べ方は飲む時限定です、普通のご飯として食べる時は30分かけず食べ終わります。
あと食べ始めから食べ終わりの時間を見るのはなんとなくの習慣としてあるんですが
食べ始めるまでの時間を見るのが苦手。よって、カップラーメンをまともに食べるのがとにかく苦手です。
3分はかるのがもうもう、キッチンタイマーはあるけど大抵セットするのを忘れます。
だいたいいつも10分は経ってない状態で食べてると思うんですが、・・・・あ
だからカップラーメンがあまり好きじゃないのかも、いくつかおいしいのがあったけどお店で食べる100分の1。

もう随分前だけど仕事先の人と2人でカップラーメンを食べたことがある、
その時に「3分たちましたよ」と教えてもらって食べたカップラーメンは普通においしかった。
ただラーメンに関しては食べながら話すことが出来ないもんで
途中箸を置いてお喋りをして、20分くらい経ってまた食べ始めたら「食べるんですか(笑)」とめちゃ笑われた。
なんかすごい楽しそうに笑うからあの時はちょっと嬉しくなった。
おいしいと言いつつけっこう残ってるよなーとちょっと気になってたらしい。
それを聞いたらなんかわたしまでおかしくなってめちゃうけてしまった、誤解を招く食べ方のようです。

変人自慢もほどほどにしておきますと、他の食べ物に関して食べ方はたぶんいたって普通と思います。
なんかあったかなちょっと我が身を振り返ってみます・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯と[味の素]海老のビスク | トップ | まつりや »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。