mScase

☆☆☆

かきおこ

2014年12月26日 10時02分01秒 | 家ご飯
朝からお好み焼きが食べたくて作戦を練る・・・・・かきおこ
トッピングで2,3粒入ったのじゃなく主役は牡蠣の、牡蠣過ぎるカキオコが食べたい
決まれば早い、意気揚々とスーパーへGOカキオコー!!



サロマ湖産の生牡蠣150g 420円
薄味で粒は不揃い、まだ時期じゃないのかも大きいのを見つけると浮かれる。
濃厚具合はチーズでカバーです



ストロングゼロの期間限定・新商品、ダブルグレープフルーツと柚子☆
かきおこ食べながら夜はダラダラ飲み続けるぞ~~~~♪

そして夜です
かきおこの主な材料は牡蠣、キャベツ、じゃが芋

牡蠣を入れると水っぽくなるので最初に焼いて水分を飛ばしてから合流させるのと
最初から牡蠣をのせて焼く作り方がありますが
今回は最初からのせて焼きます、水分一つ逃さないぜ
表面を焼いてからのせる作り方も好きだけど盛大に縮む牡蠣を目の当たりにするのは辛い...
あとこの表面焼きの食べ方は昔一度しか経験が無いのであまり想像が出来なかった。
どっちがおいしいのかな....

そうそう牡蠣から水分が出るので今回は長芋じゃなく、すりおろしたじゃが芋を使います。
岡山県の本格的なのは食べたことが無いので自己流デス。
あとはいつもと同じ作り方、小麦粉、水、玉子、出汁粉を入れて混ぜて
粗くみじん切りにした舞茸(少量)、角切りチーズ、みじん切りのキャベツ(半玉分)を合流

ホットプレートに生地をのせて最後に牡蠣をのせる~~~~~~~~



∑(ёロё)ウマショ―!!!!

5粒のせたあたりでコス神様の登場です・・1枚で全部の牡蠣を使って完了させるか
はたまたお替りを視野に入れるか。酢牡蠣も食べたい・・・・

えぇいままよ!かきおこってんだから1枚で完了せい!・・・・いーやまてまて夜は長い、
ストロングゼロの新商品だって買ったじゃないの、ちんたら4本飲むにはおこも最低2枚は必要

そうだ冷凍のみよチルがあるじゃないか、酒のアテならもう大丈夫だ!



とりあえず酢牡蠣o┤*´Д`*├o あぁ~~~~おいしい~

酢牡蠣でじんわりしてたら焼けた!



おいしい――――――――――――――――

写真では牡蠣の姿が見えませんが一口目からしっかり味わってます、おいしい

そしてそして、コス神様の登場により・・・・



YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!!!!

やっぱり2枚は必要です足りない分は豚肉でカバー
玉子をのせた分コッテリ感もプラスでこれまたおいしいもっと食べたくなった~♪
次は2パック買ってかきおこ、酢牡蠣、バター焼きで贅沢しよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KINOTOYA Cafe | トップ | ライター不足 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。