mScase

☆☆☆

香州

2015年08月14日 10時07分29秒 | 中央区
「香州」さん、行ってきました



場所は、札幌市中央区南3条西4丁目(西向き)HP



今回は親分と中華でしっかり夜ご飯です。
酢豚が好きな親分はクロヨー豚肉の甘酢掛け(1,080円)、のところを
わたしの横槍でクロヨー・ライスに。
と言うのも最近夜ご飯抜きをしてる親分なのでご飯物の注文は無し、
それなら自分がご飯を引き受けましょう!ってなもんで中華定食の注文です。合理的
他メニュー写真は春巻きと焼き餃子お持ち帰り一部



瓶ビール500円
中華料理屋さんですが注文してからちょっと待ちます、この日も席待ちすることは無かったけど
後からのお客さんは2階席に案内されてたり、そこそこの混み具合。
餃子は空いてても大抵10分くらい待つ。手酌でじんわり、飲んで待ちますかー♪

先に運ばれてきたのはクロヨー・ライス(゜∀゜ノノ゛☆



ボリューミ――――――

ご飯は家で使ってるお茶碗の2杯分くらい。香州は量のお店じゃないって思ってたけど、
考えてみたらいつも餃子と春巻きばかりだし、こういう定食類は見たことが無かった
酢豚もテリテリたっぷりです。これは嬉しい誤算ってやつだぜー!!!!ブー!!



豚肉のむちっと感とまろまろな酸味が最高です



待ってました!春巻き660円
実は香州では餃子よりも春巻きが好き、揚げ立てがまた旨いー♪



もちろん餃子も食べます
春巻きに揺らいだ理由はこの色具合、もう少し焼き色が強いのが好きなんだけど
前回、前々回とこの感じだったのできっとこれが通常なんだろうな



おいしいー♪それにしてもご飯盛り良し、いつもならペロリのこの量も
春巻きと同時進行だとさすがにくる。がしかし、食べてしまうーー結果ペロリ

親分さすがに足りないんじゃない?ってことで追加注文です(結局半分は食べちゃったけど



ムキエビと五目野菜の塩炒め、1,250円

きゅうりのサクサクと海老のプリプリがおいしいー
さっぱり目の味付けもにくいネェどんどん食べちゃいました、お腹一杯!満足だー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ESSEN SAPPORO | トップ | 札幌すすきのラーメン館/ま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。