mScase

☆☆☆

夏ご飯

2014年01月19日 10時30分04秒 | 家ご飯


外はとんでもなく寒いけどブログで見たトマトのカプレーゼなるものが
食べたくなって作ってみた。作り方には興味が無かったのでこんな感じかなーと適当に。

モッツアレラチーズは大きくゴロンとしたのを切るのが面倒だったので
チェリータイプを買ってみた。結果半分に切ったけど..それでもこの大きさ使い易い☆



味付けはオリーブオイルと塩こしょう
バジルはペーストにしたのがあるけど冷凍状態、乾燥バジルは切らしてた。

適当に作った割においしい!

そしてこれに合わせるのは、なんだかパンな気がしてならん。



挽き肉とピーマンをオイスターソース、レッドチリペッパー、ナンプラー、塩こしょうで炒めてのせた。
ピリっとウマー!!!!

次の日夜ご飯。またまた夏飯。



これはいい加減体冷えちゃう、よろしくない。と思って湯豆腐を作った。



たっぷり一丁!



おいしいんだけど、ご飯とあまりに合わなくて翌日は問答無用でしゃぶしゃぶとなる。
おとなしく味噌汁にすると良かったな。

ちなみにこの器、立ち寄ったスーパーで衝動買い☆



美濃焼の五八そば用丼。美濃焼も五八そばもどんなもんかわからないけど、
セールで1つ200円!買うっきゃない。
こういう丼を使ってご飯出すような定食屋さんありそう、お茶碗として使っても良いけど
お替り派にはちょっと大きい。それにしても良い買い物、豚汁にも合いそうだー♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | カップラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。