mScase

☆☆☆

クリームシチュー

2014年10月27日 18時55分48秒 | 家ご飯
えらいおいしかったのでUPです。が、皿を使えば良かったな



このそば用丼がシチューにちょうど良いのでよく使ってます、
使うのはシチューだけじゃなく、たまにご飯も盛っちゃうよ

そう言えば実家シチューだと両手で持つような形のシチュー皿で受け皿もついてた。
母親がとても大事にしていてセットになったものだからと、聞いたのかなんなのか
本能でこれは割ったらやばいと思ってた。
先に書いた両方についてる取っ手みたいのは指が入るわけじゃなく、飾りっぽくて
これ邪魔だなーって思ってて、それがある日ガシャーン!と、(陶器なので正確にはボトっ、パカっ)
床に落として真っ二つに割れた。あと片方の取っ手も割れて離れてしまってるのを見て
邪魔に思ったからダ!(いや落としたからだ)と、いろんな意味で怖かった。
そう言えばあの時母親に怒られた記憶が無い、どうだったかな・・・・

シチューの具には主要メンバーの他に白菜、なめこ(あんかけ風のトロっと感がおいしい!)、
茹でたとうもろこしを冷凍して細かくしたもの、枝豆、ブロッコリー

粉はハウスの「ミックスシチュー」、だったかな「クリームシチュー」かも。
半分ちょいを使って残りは冷凍。そろそろ豚汁もいいネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NA BE | トップ | 食器洗い洗剤 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。