mScase

☆☆☆

仙台お土産第2弾(゚∀゚!!缶詰とラーメン/麺組 味噌ラーメン

2019年03月23日 10時17分26秒 | 家ご飯
仙台土産第1弾に続きまして第2弾



今回はラーメンと缶詰が主役です



そして奥に光輝くいちご煮なんと眩い
これすごくて1缶千円超です
ちなみに仙台のローソンにも売ってた、棚の一番上に1,300円とかで光り輝いてました。
これは1,200円しないくらい



そんな高級缶詰の話はまた後日ゆっっっくりと。



ラーメン記事、続きそう
伊豆のわさびマヨネーズもありますね





初めて食べるのはこれ、今日はまだ食べないけどこれも後でゆっくり。楽しみ~



あっという間にラーメンの棚が出来た



これはもうしっかり作り込んでいかないと。張り切ってトッピングも準備!
桃屋のメンマ好き



緊張しながら作った茹で玉子は意外にきれいに殻をむくことが出来て
なんかもうこれだけでえらい達成感!気をよくしたもんで冷蔵庫で眠ってた
うどんのぶっかけ用のストレートタレを盛大に使って味玉にしました。これがめちゃ旨
色は薄いけど味はしっかり目、うどんのたれにしてはぼやけてるなと思ってたけど
こうして食べると抜群においしいー

せっかくなので間違いの無いところから一つ



麺組の味噌ラーメン
今回あるラーメンの殆どが(全部かも)マルニ食品株式会社製

前回記事はこちら



ここもまた開店前から行列は当たり前のお店
自分が行ったことは無いけど親分がここのお店は2回行っていて
混んでたと話してました。あとこれも毎回聞くけど仙台はどこに行っても行列、とにかく並ぶ
外食する人が多い、らしい。自分も何度か行ってそれがちょっとわかるような気がする。





トッピング



完成ー
割ったらやだなーと思って使わないでいたラーメン丼
今回のお土産編のラーメンは全てこれでいく。割らないように気を付けよう
まずはそのまま食べて、おいしいー



昨日のラーメン屋さんの味噌ラーメン、わかめがのってたのを参考に入れてみました。合う
ねぎが固くてもう少し薄切りに出来ると良かったな。
具材をのせたらボリューム満点、ご飯の炊き上がり待ちだったけど
スープも飲み干しすっかりお腹一杯になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん熊吉 | トップ | 天下一品/辛コクハバネロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。