mScase

☆☆☆

L'OLIOLI/juchheim

2014年08月31日 18時06分16秒 | お茶/おやつ
「L'OLIOLI」(ロリオリ)と「juchheim」(ユーハイム)のケーキを買ってきました。

正確にはロリオリで扱っているアニバーサリーのケーキ、これがとにかくかわいいのなんのって。



Anniversary HP
カップに入ってますがどちらもショートケーキです(各378円)
うさぎはいちごのショートケーキで他にもいくつか種類があって、
もう一つはブルーベリーのショートケーキにしたけど、羊のモンブランもかわいかった
やけに乙女ケーキ、柄じゃないけど実際こんなん目にしたらそりゃ買ってしまう。
見た目のかわいさ優先で味はそれほどじゃないんでしょ~なんて舐めてかかると痛い目に合う、
いちごもブルーベリーもおいしい
こりゃたいしたもんだなと感心しながら食べました。偉そうだなー
ケーキの好みはどちらかと言うとエッジの効いた(?)チョコケーキ
角で何かが切れそうな、「キンッ」って感じのケーキがいいな。でもなんでも好きかも
今回のケーキはなんだか統一感が無い

お次はユーハイム☆



juchheim HP
手前が紅玉りんごのアップルパイ302円、奥がいちごのシューロール345円

ユーハイムのケーキを食べてまず思うのは「特徴的だなー」....
確か前に食べたケーキもそんな感じだった。どちらもおいしいんだけど、なかなか気分と合致しない
ユーハイムはミートパイが絶品

いちごのシューロールはこれでもか~~ってくらいスポンジがぎっちぎち、
固さはろまん亭といい勝負。
ロールケーキにデコレーションケーキのような柔らかさを求めるのは違うんだろうな(ユーハイム尺)
甘さは控えめで食べやすい~がしかし、ケーキは甘い方が好き。
それにしても(量的な意味で)重い、下手なパンより食事向。

アップルパイこれを食べる少し前に砂川で買った超素朴だけど旨い!アップルパイを食べて
その余韻で買ってみました。りんごを煮詰めた茶色がそそる――――♪ぱくッ・・・・・大人
シナモンきっちりの大人アップルパイでした。(※シナモン好き
おいしかったけど好みで言うなら砂川で買って食べた素朴なアップルパイに軍配。記事にしマス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GODIVA | トップ | みよしの/ジャンボ定食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。