mScase

☆☆☆

Costco

2020年04月27日 18時39分55秒 | コストコ
※コロナウイルスによる緊急事態宣言(4月17日)以前の内容です
今現在は人と連れ立っての外出は控えています


コストコに行ってきました――――――――――

初めてのコストコ
よくわかんないけど緊張しましたそして楽しかった



入会のところからきっちり書きたいところですが
自分は会員じゃないのでそこは省略

店内に入る時からなんかすごいわくわくする
2階の駐車場から中に入ると段差のないエスカレーターみたいのに乗って超ゆっくり1階へ。何この感じ
わくわくが過ぎて遊園地気分が高まる、こんなの絶対今のご時世じゃ不謹慎だ

店内の写真撮影は確か超厳禁だったと思う
いろいろすごくてわたしにとって全部が被写体でした

見物はやっぱりパン売り場、あとお肉屋さんと、写真でよく見るピザにお寿司!
大きなデコレーションケーキを見た時は軽く感動!

ただ、もっとずーっと広いと思ってたけどそれ程じゃなく
あっという間に見終ってしまいました
冷凍食品を見始めたら『あれこれで終わり?』って。

あとそこまで広くないけど人の流れは超ゆっくり
お肉売り場は特別ゆっくり、一つのパックがすごく大きいから
冷凍庫具合を考えてしっかり厳選しないとね

コストコのお肉のうりは、
一度も冷凍していない生の状態

食べるまでそれがどうだっていうのと思ってたけど
もう全然別物だった
コストコに行く人はきっと大容量で安いから、大家族は特に重宝するだろうな、とか
でもまてよその割に年会費がかかるし元は取れるの?なんて考えになって
チームコストコを不思議な感じで見てました。

だがしかし!今日からわたしもチームコストコ!(非会員)

ではそろそろ張り切って、買ってきたものを紹介しましょう――――――――――



小じんまり

カートが大きい――――――――――
みんなわっしょいカートに入れてるのを見るとハラハラする
買ったのはこれだけですがお会計金額は約1万円!
さらに夢のコストコホットドッグも買ったので軽く1万円超えてきたー!
ちなみにサラダはホットドッグ屋さんみたいなところで買いました



なんかぐでぐでになっちゃった
おいしかったですただケチャップをかけるのにえらい並ぶ
途中で「あれ?わたしは並んでまでホットドッグを食べたいのか?」と自問自答
かけたい人はかけたいものを好きにどうぞ、とかアメリカっぽい



♪~ (・ε・)ヒュー



お寿司は大きいパックを買ってしまおうか
食べ切れるわけが無いのにめちゃめちゃ迷った
なんかそういう勢いに駆られる場所だった。テーブルに広げて見ると改めてすごい量だと実感です
そしてお寿司はどれもおいしい



感動したのはこのラム肉
味が濃くて変な臭みはもちろん無いし柔らかくておいしい
ちなみに一番少ないパックを買ってきたけど
まだまだたっぷり冷凍庫に眠ってる



牛たん
なんかよくわかんないけどめっちゃ複雑
いろんな理由はあるだろうけどアメリカにヴィーガンや
ベジタリアン専門のレストランが多いのもほんのちょっとだけわかる気がする
宗教理由も多いと思うけどね、こんな感じの牛たんがたくさん並んでました。
これも確か一番小さいパックを買ってます

スライスのを買うつもりがグラムの安さに負けてかたまりの方を買いました
好きな厚さで食べられる楽しみはあっても切るのは大変!結局ちょこっと冷凍をして
そこそこの厚さに切って冷凍です。

ちなみに味はめちゃめちゃおいしい



この海老がまた素晴らしかった
まだまだ9割冷凍庫で眠ってます
もうブリンブリン――――――――――
産地は近所のスーパーでも見るアルゼンチン産
それの頭を取ったもの、程度でいたけど全然違って
まず大きさが一回り以上大きい!あとやっぱりブリンブリン

海老もすごいおいしい。コストコ大好き



最後にホットドッグのお店で買ったチキンシーザーサラダ

パンみたいのがたくさん入ってました。もちろんチキンも野菜もたくさん
おいしいけどサラダだけでお腹いっぱい。超満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ丼飲み | トップ | RASPBERRY BERETさんのおウチ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。