mScase

☆☆☆

とんかつ さんか

2021年11月05日 10時24分47秒 | 白石区
「とんかつ さんか」に行ってきました



場所は、札幌市白石区南郷通7丁目南6−7

とんかつを食べよう!となると浮かぶのがさんかさん。
頻度高いな~と、なんとなく調べてみると前回行ったのがちょうど1年前
そんなに行ってなかったかな、感覚的には3カ月に1回は行ってる気分でいた



とんかつが食べたくて来てるのに
いざメニューを見るといろんなのが食べてみたくなって
結局食べたかったロースかつは今回食べず写真のさんかグランドCを注文です



この辺もいつも迷う



親分の注文は湧水豚のロース
お肉が赤いとあまり良い顔をしない親分だけどさんかさんでは
むしろそれが良いくらいの顔でせっせと食べ始めます。
平日限定だったか、湧水豚のメニューを頼むとかにクリームコロッケがサービスです



かわいらしいこのサイズ
そればかりより一口違うのがあるとなんか嬉しいね



注文したグランドCはエビフライ、かにクリームコロッケ、ヒレカツのセットです
メニュー写真と比べるとボリュームは1割減ですが食べ終わる頃にはしっかり満足出来る量



これもちょこっと赤いのかしらン~と思って見るとこちらはしっかり揚げ
それでも何でも、おいしい――――――――――
衣が軽くてサクサクなんだけど柔らかくて、いろいろ優しい

全部おいしい!超満足でご馳走様です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ラーメン武蔵 | トップ | かつや/お持ち帰りでねぎ玉... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。