mScase

☆☆☆

かねひろの成吉思汗(羊ヶ丘店)

2014年08月29日 10時21分22秒 | 焼肉
ビバホームに行った後、清田区にある「かねひろの成吉思汗」(羊ヶ丘店)に行ってきました。



場所は、札幌市清田区美しが丘4条7丁目
2階建ての1階は成吉思汗・焼肉販売(10時~19時)
食べるところは2階、土日祝日は通し営業ですが平日は中休み有

お店の前は何度か通ったことがあり存在は知ってた、
ジンギスカンを食べるようになりやっと選択肢に上がってきました☆
今回食べてぶったまげたのが塩ラムジンギスカン
これがめちゃめちゃおいしかった



ふむ....もやしは焼かないタイプの成吉思汗ね。って、これじゃ普通に焼肉じゃんね
外観・看板共に「成吉思汗」の文字がやたら強調されてるもんで
「こりゃきっとコテコテだぞ~」と覚悟を決めてお店に入るも
特有のにおいは全然、むしろ換気がちゃんとされてるのかその辺の焼肉店よりにおい無し。



メニューを開いて、ジンギスカンの文字を探すも2,3ページ目だったか
成吉思汗メニューはこれだけ。これはちょと拍子抜けだった
お客さんは家族連れが目立つ、成吉思汗だけではきっと難しいんだろな。



話が少し戻るけどお店に入るとすぐにあるサーバー、これは見逃せない~~♪



生ビール(大)858円+税

おいしいーーーーーーーーーーーーーー



まずはサラダから、白菜のコッチョリサラダ477円+税。写りがなんかギラギラしてる

生の白菜を唐辛子で絡めたサラダ
キムチより軽くて、でも味はしっかり。
サラダっぽく無いけどサクサクいけていい感じ



親分注文の玉子スープ300円+税



そしてこちらが今回食べて一発で好きになった「塩ラムジンギスカン」695円+税



みつせ鶏もも 510円+税



ロースマトン 593円+税×2人前



荒挽きソーセージ 300円+税



大ライス 238円+税

塩ラムジンギスカンのっけ。旨ーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとビックリした、おいしい!てか大ライスだと肉が小さく見える
厚みもあって食べ応え充分。次からは塩ラムジンギスカンだー



国産にんにくオイル焼き 343円+税



ロースマトンもせっかくなので食べてみた、これだけはまだだめだ~
このタレがついた焼き野菜は好きなんだけどね、噛み締めた時のあの感じというか何というか、
だがしかし今回もまたレベルアップ
塩ラムジンギスカンはしっかり好きになりましたーー♪塩ラム旨~
大ライス食べてお腹いっぱい。そう言えば鶏肉もおいしかった☆

会計を済ませ1階へ。
この前書いた成吉思汗の種類ですがここはさすが、全部揃ってました。
お店の方に了解もらって写真パチリ



今度特上ラムを買ってみよう



真ん中の小さめのジンギスカン鍋!焼肉にも使えそうだし洗うの楽そう....と、
普段あまり食べないのに考えてしまった☆お土産売り場も楽しかったです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« welcome☆かば子ちゃん | トップ | 吉山商店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。