mScase

☆☆☆

横濱家系ラーメン 黒田家

2021年09月11日 10時05分25秒 | 札幌近郊
「黒田家」に行ってきました



場所は、江別市緑町西1丁目120−1

離れたところからもわかる看板のギラギラ
前に親分が一人で行って「うん普通の家系だね」みたいなことを言ってたお店
ここの他には山岡家案もあったんですが
最近は特に自分がよく行くお店以外ではあまり張り切って行けない。
山岡家もたくさんあるけどお店によって味が違うし何よりそのお店の雰囲気に馴染めない、
なんでか緊張しちゃいます



親分もわたしも迷ったらコレ!の醤油MAXラーメン1,100円です



日付も時間も中途半端な加工もういいや



調味料がたくさん



生姜そのものがたっぷり



ご飯を注文すると角切りのチャーシューをのせてくれるサービス嬉しい



ラーメンきました



チャーシューがめちゃめちゃおいしそう!



太麺と細麺から選べるので太麺にしました
親分は細麺にしてたけど確かに細麺だった。家系で細麺ってあるんだね



生姜おいしいすりおろし生姜だともっと好き
それにしてもお寿司屋さんのガリ気分でどんどん食べちゃいます。生姜おいしい



やっぱり食べよう!と慌てて追加注文した餃子
おいしい――――――――――
惜しみなく油を使って焼いた餃子はカリっと香ばしくて、ジュワっとして
でも無駄に弾ける系じゃないのがまた好み!



ご飯にも合う――――――――――
めちゃめちゃおいしい
こしょうご飯にも餃子
お腹一杯!ご馳走様です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛角 | トップ | SAVOY »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。