mScase

☆☆☆

三船

2019年08月04日 10時30分22秒 | 札幌近郊
岩見沢駅からすぐのところにある焼き鳥三船に行ってきました



美唄焼き鳥は大好物!もしかすると普通の焼き鳥より好き、でも実はここの焼き鳥は
持ち帰りでしか食べたことが無く、家で食べると大きさも味ももう一つな感じでそこまでじゃなかった。
だがしかし!今回お店で焼き立てを食べて、もうもう大感動でした――――――――――



場所は、岩見沢市1条西7丁目1



読者さんはもうご存知の通り親分はお酒を飲まないことから
コテコテの焼き鳥屋さんや居酒屋さんは大の苦手とするところ。
今回珍しく快諾した理由はやはりぱぱちゃん、どこかの温泉地からの帰り道
電話をくれてご飯を食べに行こうそれも美唄焼き鳥!と誘ってくれました
そしてまた難しいことにままちゃんがホルモンとかもつ系が苦手、なので今回はすごく貴重なご飯となりました



席に着いたらすぐにきた
親分とぱぱちゃんは駐車場を探してるところ、すみません熱々のところをお先にいただきまーす



旨――――――――――ッッ
めっちゃ旨ーい!
気付けばお店は満席です。カウンター席もみっちり
札幌にいる間に席の予約をしておいたんですが空いてたことが奇跡かも!って大袈裟か
でもすごく混んでた。確かその時に焼き鳥の本数を伝えたはず、すっかり酔っ払ってあまり覚えてないけど
おいしかったのだけはしっかり覚えてる。



ビールもおいしいよ~もう最高です、焼き鳥とビールって最高!



このあたりから親分とぱぱちゃんも合流
駐車場がなかなか無くて駅前なのにね~って話してた。
メニューは本当わずかで焼き鳥の他に漬物や鍋、・・・・鍋
早速注文してみると予約制だったか、売切れだったかで通らず残念
写真で見たけどめちゃめちゃおいしそう!今度は鍋も食べてみたい
他にはお蕎麦もあったので頼んでみよう!と張り切るも、
ぱぱちゃんに塩辛い醤油のきいた蕎麦にもつ串が入ってるだけだよと制され断念。
来た事が無いわけじゃないみたいねそして好みじゃなかったみたい



お替りもつですあまりに美味しくてこの前にも確か20本追加注文
店員さんに今焼いてるのがありますけどと確認されるも
えぇ、えぇ、知ってますとも!だがしかしもっとですとは言いませんで
ハイ大丈夫ですお願いしますと注文です。



おいしかった~~~~
お店で食べる美唄焼き鳥とはこんなにおいしいのね、感動しました。超満足

そうそうただ一つ焼き鳥とおにぎりのコンビって最高と思ってるんだけど
ここは確かご飯メニューは無し。札幌に戻る途中、と言っても岩見沢駅からすぐのコンビニに立ち寄り
ままちゃんに鮭ハラミのおにぎりを買ってもらって食べました。これもおいしかった



札幌に戻ったらお決まりのカラオケですパパラパラ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田空港第3ターミナル/洋... | トップ | さっぽろ大通ビアガーデン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。