mScase

☆☆☆

すぎうらベーカリー/美唄焼き鳥 たつみ

2018年09月27日 10時42分06秒 | 札幌近郊
旭川からの帰り道、立ち寄ったのは「すぎうらベーカリー」



場所は、美唄市癸巳町(きしちょう)2区 HP

この住所、超シンプルだけど立地で納得。のどかでいいところに建つ立派なパン屋さん



そろそろ閉店時間かな~って雰囲気の中、つい先ほど焼けたパンですよと
お客さんに案内をするおばあちゃん。いらっしゃるのを見て、また会えたとなんだか嬉しくなりました。
会えたと言ってもお喋りしたことは無くて、でもいつも元気に接客していて
お客さんにおすすめする様子も楽しくて、
一度帰り際にコーヒー飲んで行ってね~と言われたことがあって嬉しかったな



前回拝見したのは大丸に期間限定で出店していた時。来てたことは知らずプラプラ買い物してると
お店が出てきて来てるんだ~と見るといらっしゃって、「おぉ」とちょいビックリした。



買ったパンはこんな感じ
パン屋さんだけどシフォンケーキの種類が豊富でお店には2台のオープン冷蔵ケースがあって
シフォンケーキが並んでる。選ぶのが楽しいんだけど値段の幅も広く、これいいなと見ると平気で250円とかしちゃう。
特別好みのパンは無いけど(シフォンケーキも)でもなんとなく好きなお店なので
見かけたら素通りは出来ない。



それにお土産にパンがあるって嬉しい

そして旭川の帰り道にはここに寄る!と決めてたお店はこちら



美唄焼き鳥の「たつみ」さんです



場所は、美唄市西1条南1丁目1-15 HP
旭川を出たくらいに電話予約済み受け渡しも超スムーズです(店員さんの接客も超シンプル)





誕生日の夜ご飯はもつ串です



たつみさんの記事の時、よく「焼き立てを食べてみたい」と書いてる気がするけど
家でもつ串をあてにゆる~~~~~く飲むのがきっと性に合ってる。
でも一度こちらのもつそばは食べてみたいと思ってる、あと鶏飯も。とりめしは持ち帰りでいけるか



サッポロラガーでカンパーイ



至福の時です



すぎうらベーカリーさんで買ったチーズクロワッサン
チーズが練り込んであると思いきや中にクリームチーズがゴロンと入ってるおいしいー
塩気もそこそこ、お酒のつまみにもなっちゃいます



ちなみにシフォンケーキは2種類。
紅茶と北海道みるく、紅茶は茶葉の練り込みタイプと違うもんでそこまで香らず肩透かし。
北海道みるくはめちゃめちゃ好み!特別好みのパンは無かったけど
チーズクロワッサンとこれは次もあれば買います
おいしかったです。大満足の誕生日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂屋 本店 | トップ | 餃子の王将 新札幌店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。