mScase

☆☆☆

いちご煮ご飯

2019年08月23日 10時07分49秒 | 家ご飯
昨日はお土産記事をUPしたけどお土産と言えば
東北土産の「いちご煮」の缶詰を使って炊き込みご飯を作りました



缶の写真など記事はこちら

これがもう激うま蓋を開けたら超磯で、食べる前から海でした
もう1缶あるので次は缶詰を開けた状態で写真を撮ろう!温めてそのまま食べてもいいみたい。
本来はそっちなのかな。八戸市に行った時にメニューにあって迷ったんだね、どんな感じか食べると良かった~
本場でも一度食べてみたい



値段は4分の1ですが同じく郷土料理の「けの汁」
同じく缶詰なんですが買ってきたのは一つだけ、温めてお椀に入れてますが
缶を開けた時と見た目は変わらず。
濃そうな見た目に反して意外とあっさり、細かな野菜と大きな豆がいくつか入って
これに豚肉を入れると豚汁に近い、感じかな


他にお土産写真でUPしてないのあるかな~と、見てるとあった



親分からのお土産
レンチンで調理出来ると見てやってみたけど塩を後からつけるのが面倒だったので
やはり大きな鍋で茹でることに。
茹で立てはさすがにおいしかったです。大きなお鍋を出したり皮をむいたりと
何かと面倒な旬の野菜、いろいろ乗り越えると大きな幸せが待っている~
残りは身を取って冷凍庫。何にでも混ぜて使えるからいいです、しかもおいしい



他には立派なししとうとアスパラ
茹でたり焼いたりで超シンプルに食べました、おいしかった~

あとは~~~~休日前夜の張り切りご飯



見た目いまいちだけど田子町で買ったスライスにんにくをたっぷり盛り付けたステーキ



次の日朝から残しておいたお肉を焼いてステーキです
お肉もおいしく焼けたけどスライスにんにくがおいしい!
これだけ思いっきり食べることが出来て超満足ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« clock's Curry | トップ | 夏ご飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。