mScase

☆☆☆

乃木坂な妻たち

2019年04月27日 10時29分51秒 | パン
「乃木坂な妻たち」行ってきました

ちょっと前の記事で散々ぶつぶつ言ったけど、あんな風に書くと余計気になって予約しました
まんまと術中にはまってる気がする



場所は、札幌市中央区北6条西15丁目3−7 HP



今回は予約をしてあるので堂々とお店にイン!店員さんの最初の「ご予約のお客様ですか?」の問いに
「ハイ」と無事クリアー
前のお客さんに習って列に着いて、受け取りを見てたけどなんでそんなにスローなのってくらい優雅。
なるほどこれが乃木坂な妻たち。ってなんなのこのネーミングすみませんらしからぬ調べてません

しかもそうこうしてる間にもお客さんはどんどんやってきて予約のお客さんじゃないと「完売です」と伝えてる
外の黒板の価値ー一言「完売」とメモを貼るとすごい親切なのに。

まぁいいです。アタイは買った、買ったよー




とにかく紙袋が恥ずかしい(*ノノ)
しかも紙袋のサイズがあまり無いのか一つでもけっこうな大きさの紙袋
仕事先の分も一緒に予約したので(一人が一度に買えるのは3つまで)エコバッグには当たり前に全部入らず
一つは手に持って地下鉄に乗る。これまた恥ずかしい
ちなみに乃が美の紙袋を持ち歩く人はわりとよく見ます
あれこれを済ませ家に帰り、早速食べる



豊潤な妻 800円+税

全体写真を撮り忘れ
紙袋には薄い紙に包まれて保存袋が入ってる、カットしてから袋に入れてくださいと説明があるんだけど
紙袋を開けた瞬間からぶわっ!とパンのいいにおい
全体を見ての感想は「焦げてる

焼き色が随分とこんがり、包丁を入れるとのこぎり風に切ってもグニ~っと下にパンは落ちて
柔らかいのに粘って切りずらい。



穴見っけ
まずはそのまま食べてみる、甘でもやっぱりみみの部分が気になる
最後まで口に残る

それでも意気込みは充分!夜ご飯はこんな感じ



鮮やかに出来ましたー



最近サーモンが安くて嬉しい
パンと合わせるなら鮪よりやっぱりサーモン



その代りアボカドははずれ最近いいのがひけません。
値段ばかり立派なんだよね今回買ったのは158円+税!それも小ぶり
小ぶりでもすぐに食べられるようなぐずぐずしたのに当たると嬉しいけど
種も皮も取りずらいんじゃ終わってる。早く野菜たくさん出回らないかなー



奮発してウィンナーもちょっといいのを買ってきました



豚肉のアスパラチーズ巻き、最近惣菜売り場でよく見るのでついに買った!
トースターでカリっと温め直してさくさくと~



グラスがなんか汚れてたので別のグラスで、なんだこの写真
とりあえずビール飲んだ報告です



焼いて食べると歯切れよくおいしい
次は山型のベルサイユを食べてみたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE BUFFET | トップ | PizzaHut »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。